ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

BF2042:シーズン6「ダーク・クリエイションズ」トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊登場 - 10月10日リリース

BF2042:シーズン6「ダーク・クリエイションズ」トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 - 10月10日リリース
  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)およびDICE(ダイス)は、『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の次回大型アップデート「シーズン6:ダーク・クリエイションズ」のトレーラーを公開した。

CONTENTS

『BF2042』シーズン6「ダーク・クリエイションズ」トレーラー

「Battlefield 2042」 | シーズン6:ダーク・クリエイションズ 発表トレーラー

シーズン06「ダーク・クリエイションズ」の発表トレーラーが公開。現地時間10月10日にスタートする新シーズン全体の雰囲気をつかめることはもちろん、新コンテンツらしきもののティザーも確認できる。

トレーラーの内容は、以前から現実とゲームの両方で展開されてきた「ノーパットの大量失踪事件」の答え合わせとなっている。

コミュニティでも予想されていた通り、どうやら誘拐された人々は、アークエンジェル・コーポレーションのボリアス研究所で人体改造の研究材料にされていたようだ。しかし『BF2042』公式サイトでも述べられているように、実験体にしていた人々に反乱を起こされ、施設エリアは封鎖。戦闘状態にあると分かる。

BF2042:シーズン6「ダーク・クリエイションズ」トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊登場 - 10月10日リリース e231b87375e6b8cd0f177bf5907e83fd
目は義眼のようだ

ノーパット部隊を含め、プレイヤーもこの騒動に巻き込まれることになるのだろう。

BF2042BF2042:シーズン6「ダーク・クリエイションズ」トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 - 10月10日リリース
対抗する兵士

シーズン6「ダーク・クリエイションズ」新コンテンツ概要

BF2042:シーズン6"ダーク・クリエイションズ"発表トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 / 10月10日リリース
ボレアスの研究施設が新マップか

『BF2042』公式Xアカウントでは、新武器新ガジェットシーズンバトルパスに加え、「閉塞感を抱かせる接近戦マップ」の登場が予告されている。

新マップについては、トレーラーからも分かるようにボレアス研究所そのものと思われる。外界からは閉ざされているこの施設には、草木の生い茂るエリアも見られる。しかし空はモニターに投影されたニセモノで、実質的には全域が屋内なのかもしれない。

BF2042:シーズン6"ダーク・クリエイションズ"発表トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 / 10月10日リリース
草木の生い茂るエリアもあるが、空は単なる映像のようだ

新武器については、トレーラー画像(とゲーム内の予告画像)でVHS風のアサルトライフルとH&K G28風のマークスマンが描かれている。他の新武器や新ガジェットを含め、ゲーム内での性能が気になる。

BF2042:シーズン6"ダーク・クリエイションズ"発表トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 / 10月10日リリース
新武器チラ見せか

ゲームプレイトレーラーは10月6日

BF2042:シーズン6"ダーク・クリエイションズ"発表トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 / 10月10日リリース
次のトレーラーは10月6日

シーズン6「ダーク・クリエイションズ」の発表はさらに続く。次回は日本時間10月6日午前0時に、ゲームプレイトレーラーが公開予定。新コンテンツもここで正式発表されそうだ。

思いがけず血なまぐさい展開になってきた『BF2042』だが、物語はゲームプレイとどのように絡んでいくのだろうか。次回のゲームプレイトレーラーも忘れずにチェックしよう。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: YouTube

BF2042:シーズン6「ダーク・クリエイションズ」トレーラー公開! 改造兵士たちの反乱部隊と対決 - 10月10日リリース

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 面白い歩兵戦マップが新規で作れそうにないからメトロッカーリメイクしろっつってんだよ
    サイコロを舐めるなよ、リメイクすらできずゴミを量産し続けて2年間βを押し付けてくるクソ企業だぞ

  • いまさらメトロッカーなんかいらんわ
    単純におもろい歩兵近接新マップ作ってくれりゃいい
    まぁ今のサイコロに作れるのかは知らんが

  • こんなトレーラーと設定を作っておきながら結局いつも通りのマルチでキャンペーンモードはなし こうゆうのマジでやめて欲しい
    ならもう世界観も物語もいらねぇわ

  • このゲーム未だにアップデートやってんのウケるな

  • ほら見ろロッカーじゃねえじゃねえか
    知ってたわ…
    頑なに旧作のマップリメイクしないのはなんなんだ
    CoDMWⅡのタラクみたいに今のゲーム性に合ってないとかならともかく、ロッカーなんて未だに懲役民いるし2042でも出しゃ受け入れられるだろうに
    マジで技術なくて作れないだけなのか?

コメントする

CONTENTS