最強ヘッドセット? A50 X発表

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.3.0:リーダーボード拡大 / アンランクトーナメント参加条件緩和 / 移動アニメーション改善などさまざまな変更

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.3.0:リーダーボード拡大 / アンランクトーナメント参加条件緩和 / 移動アニメーション改善などさまざまな変更
  • URLをコピーしました!

Embark Studios(エンバークスタジオ)は基本プレイ無料アリーナFPS『THE FINALS(ザ・ファイナルズ)』の最新アップデート1.3.0をリリース。パッチノートを公開した。

パッチノートの記載内容はEmbark Studiosにより厳選されたもので、リーダーボードやトーナメント参加条件、移動のアニメーションなど、重要な変更点のみ確認できる。

CONTENTS

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.3.0

THE FINALS | ギターをブン回して全面破壊するシーズン1先行プレイ映像 - EAA!!

開発者コメント「シーズン1の最初のパッチには、ゲームプレイへの品質改善と修正全般がぎっしり詰まっています。ここにいる皆さんが最も喜びそうなのは、『ベガスのドアはもう違う方向に開かなくなった』こと。あれにはかなり腹が立ちましたね!こちらが、皆さんがとりわけ気にしそうな点のハイライトです」

  • ランクマッチを1回プレイすれば、リーダーボードにおける自分の現在位置が確認できるようになった
  • アンランクトーナメントの解除条件を12マッチから6マッチに変更
  • ソーシャル画面で「最近」タブが有効化
  • 一部のクラッシュ事例を修正
  • 移動感のアニメーションを改善し、オープンベータの体験に近づけた
  • 「ベガス」で一部のドアが違う方向に開いていたバグを修正
  • 移動中に開始した長押しのインタラクトが、通常より早く阻害されないようになった
  • 全プラットフォームで、オセアニアと南アメリカサーバーが選択可能になった

訳注&解説

  • リーダーボード
    • 日本語版では「ランキング」表記。ゲーム内の「リーグ」メニューから確認できる
    • 『ザ・ファイナルズ』公式サイトにあるリーダーボードでも今シーズンの順位が確認できる
    • ベータテストや各シーズンにおける上位プレイヤーは、練習場に入ったところのショーケースにその名前が飾られている
『ザ・ファイナルズ』アップデート1.3.0:リーダーボード拡大 / アンランクトーナメント参加条件緩和 / 移動アニメーション改善などさまざまな変更 The Finals Screenshot 2023.12.16 16.45.50.51
「遅くなった?」と思ったら視野角をチェックしてみよう
  • 移動感のアニメーション
    • 『ザ・ファイナルズ』の正式リリース後、「ベータよりも移動速度が遅くなった」という批判が一部で見られた
    • しかし開発スタッフは公式Discordで、移動速度は変えていないと解説
    • 一方では、移動する際のアニメーションやサウンドはベータから変更しており、これらがプレイヤーの移動「感」に影響した可能性はあると指摘している
    • なお別の原因として、リリース時に視野角設定が71にリセットされたことと関係している可能性もある。視野角は「設定」メニューの「映像」タブにある「視界」から確認&変更できる
    • 参考:RedditPC Gamer
  • オセアニアと南アメリカサーバー
    • サーバーはゲームモード選択画面の左下か、「設定」の「ゲームプレイ」タブにある「リージョン」で選択可能。

『ザ・ファイナルズ』関連記事

  • タイトル:THE FINALS(ザ・ファイナルズ)
  • 配信日:2023年12月8日
  • 対象機種:PC(Steam)/PS5Xbox Series X/S

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: The Finals Official

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.3.0:リーダーボード拡大 / アンランクトーナメント参加条件緩和 / 移動アニメーション改善などさまざまな変更

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • BF4の開発者らしいけどこんなん作るんならBF4をもう一回リマスターなりリメイクなりで作り直してくれ 

  • 元BF開発スタッフにチーター対策なんてできるわけないし諦めるべきでは…?

  • 撃ち合いは面白いけどカジュアル性まったくないから流行らんだろうな。アジアサーバーはもうつまらんけど他のサーバー選らんでまでやろうとは思わん

コメントする

CONTENTS