ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『CoD:MW3』アップデート:厄介な"リスポーン時の武器アニメーション"削除 / "ガンゲーム"がモードフィルターに追加

CoD:MW3:厄介な"リスポーン時の武器アニメーション"削除 / "ガンゲーム"がモードフィルターに追加
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)およびSledgehammer Games(スレッジハンマーゲームズ)は、CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の最新アップデートを実施。

1月5日の変更では、リスポーン時に武器を確認するアニメーションが小型マップのプレイリストから削除。また、クイックプレイのモードフィルターに「ガンゲーム」が追加された。

CONTENTS

『CoD:MW3』のリスポーン時アニメーション削除

『CoD:MW3』では、雰囲気も広さも多様なマップがプレイできる。「エステート」や「アフガン」など、縦横に広くて敵との交戦間隔が長いマップもある一方で、「ミート」や「シップメント」など、意図的に狭く作って対戦の緊迫度を高めているマップもある。

狭いマップでは、リスポーンした直後に敵と目が合うことも。このとき問題になるのが、デフォルトで設定されているリスポーン時の武器アニメーションだ。現在の所持武器を確認させるためのものだが、自分の武器に一瞬目を向けたところで敵が顔を出してくるケースが多々あった。

『CoD:MW3』のメイン開発を手がけるSledgehammer Gamesは、「ヴォルテックス」イベントに続いて新年アップデートをリリース。この「リスポーン後に武器を見る」アニメーションを小型マップのプレイリストから削除したと発表。実際に「ミート」の常設プレイリストなどで試してみると変化に気付くだろう。

「ガンゲーム」もプレイリストに

ゲームモードのフィルターに「ガンゲーム」も追加された。2v2モードの「ガンファイト」と名前が似ているが、「ガンゲーム」は8人で戦う「フリー・フォー・オール」の変則バージョン。全プレイヤーの武器がランダム化されており、敵を倒すごとに武器が変化していくというルール。

『CoD:MW3』アップデート:厄介な"リスポーン時の武器アニメーション"削除 / "ガンゲーム"がモードフィルターに追加 vlcsnap 2024 01 05 12h16m05s381
さまざまな武器を使い分け、最後に投げナイフキルすれば勝利

ハンドガンに始まり、アサルトライフルやサブマシンガン、スナイパーライフルなど、さまざまな武器に持ち替えながら敵と乱戦を繰り広げる。17キルした時点で武器が「投げナイフ」に変わり、最初に投げナイフキルを成功させたプレイヤーが勝利となる。

たとえばスナイパーとSMGでは交戦距離がまったく異なるが、急に手渡された武器を見て、瞬時にその使用感や立ち回りを思い出すことが求められる。ある意味でクイズ大会のような面白いゲームモードだ。どんな武器でも使いこなせるプレイヤーは、「ガンゲーム」で自分のスキルを試してみよう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: X

CoD:MW3:厄介な"リスポーン時の武器アニメーション"削除 / "ガンゲーム"がモードフィルターに追加

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • とりあえずセミオートのレートにも制限つけてくれ。
    マジで連射マクロだらけで、フルオートで撃ち合ってるのがアホらしくなってくるわ。

  • リスポンする度にコッキングするの無くなったの?
    あれのせいでシップとか何もすること出来ないままやられるけどあれ無くなったってことでいいんか?

  • マップがほぼクソだからなぁ
    個人的にはアプデでどうしようもない分VGより下

  • ガンゲームいらね。ロボット護衛するやつ復活させてくれ。あと12対12戻せよ

  • リス覚えゲーになってるからなぁ
    覚えてないやつは撃ち負ける仕様
    それが嫌でサーチに行っても、PTで野良レ◯プ タヒ体撃ちkzしかいないというw

  • リスポーン位置は改善できるから特に気にしてないけど、戦場に立ってから銃担ぎ上げてノロノロコッキングするのマジでストレスだったから助かる。

  • まあいい調整ではあるけど
    武器バランスもなんとかしてくれ。BAS-Bばっかやんけ。ランクでmw2の武器使えないにしてもmw3産武器少ないし...

  • Shipment(シップメント)では自分のすぐ後ろのコンテナ内や障害物の陰などに敵がリスポーンすることも多いが、これらの場所にセンサーマイン、セントリーを仕掛けておくことで、敵がリスポーンしてくるのを防ぐことができる。

  • CODはいつもリスはクソだと言われてるが
    今回は特にクソ。ハードポイントなんて過去最悪クラスのクソリス

1 2

コメントする

CONTENTS