ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.4.1:要望の多かった「エイムアシスト弱体化」実施、来週はさらに大きなアップデート

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.4.1:要望の多かった「エイムアシスト弱体化」実施、来週はさらに大きなアップデート?
  • URLをコピーしました!

Embark Studios(エンバークスタジオ)は、基本プレイ無料アリーナFPS『THE FINALS(ザ・ファイナルズ)』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。

今回はコミュニティからのフィードバックに応じる形で、コントローラーのエイムアシストを弱体化。同時にスナイパーなど一部の武器は、エイムアシストから得られる恩恵が減ることとなった。

CONTENTS

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.4.1

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.4.1:要望の多かった"エイムアシスト弱体化"実施 / 来週はさらに大きなアップデート?
1.4.1アップデートパッチノート

開発者コメント「ただいま! 今回の小規模なアップデートでは、エイムアシストやフェアプレー、バグ修正に関するコミュニティからのフィードバックに対処しています。

これらの変更は、エイムアシストがどのように動作するか、綿密なレビューを行った結果によるものです。『ザ・ファイナルズ』ほどの大きなプレイヤーベースでしか検証できないことです(このゲームをこんなにたくさんプレイしてくれてありがとう!)。

来週はセキュリティに関する大きな変更や、新しいエキサイティングなコンテンツなど、さらなる大きなアップデートがあり現在作業中。こうご期待!

エイムアシスト弱体化の詳細

  • ズームスナップの角度加速に上限を設定。意図しない素早い90度ターンをしないようにした
  • カメラの磁性を50%から35%に減少。エイムのくっつき感が減り、コントローラーの正確性が下がった
  • ズームスナップ時間を0.3秒から0.25秒に短縮
  • SR-84スナイパーライフル、リボルバー、LH1、ショットガン全種から、ズームスナップを削除。他の武器よりもズームスナップによって強化されていたため
  • エイムアシストは透明状態のプレイヤーを無視する。これは既存のシステムに関するバグ修正
  • PC版におけるクライエント起動キーのリマッププログラムは、エイムアシストにアクセスしなくなる

『ザ・ファイナルズ』関連記事

  • タイトル:THE FINALS(ザ・ファイナルズ)
  • 配信日:2023年12月8日
  • 対象機種:PC(Steam)/PS5Xbox Series X/S

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: The Finals Official

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.4.1:要望の多かった「エイムアシスト弱体化」実施、来週はさらに大きなアップデート?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • アシストが云々言ってんの実質システムに助けてもらおうってだけだし、それって"自分が叩いてるイマジナリーPAD勢"と立場が違うだけでマインド一緒だからやめな?
    反論であーだこーだ理由つけても実際のところ変わんないからね。
    つーかキーマウ専用じゃ過疎るって言うのも結局言葉見返したら答えでるだろ。
    勝ったら自分のおかげ、負けたらシステムのせい、そんな奴のいるゲーム誰もやりたがらねぇよ。

  • キーマウしか使えない雑魚ってワード初めて聞いたな
    アシストに頼らないと敵倒せない雑魚、ってのがPAD民であって当然PADの方が雑魚だと思ってたんだが
    ま、実際キーマウ慣れると親指だけコネコネしてアシストでイキるゲームやる気にはならないからPAD使ったら雑魚にはなるけどさ

  • キーマウしか使えない雑魚が騒ぐからな。
    まあそんなやつは大抵Pad使っても雑魚なんだけど笑
    エイム吸い付きショットガン減るのはシンプルに嬉しいぜ!!

  • そもそもキーマウとパッドを同じ土俵で戦わせるのが無理がある
    色んなFPSに言える事だけどCS同士のクロスプレイは残してPCは切り離した方がお互いの為だろ
    CSはそれでも十分なくらい人がいるし、PCは過疎過疎になるかもしれないけどまぁそれはキーマウ勢が望んだ事だから本人達も受け入れるでしょ
    まさかクロスプレイは残せ!けど、エイムアシストは消してキーマウに爆アド取らせて気持ち良くパッドを狩らせろ!なんて無茶苦茶な事言う訳じゃあるまいし
    けどなぁ、クロスプレイから切り離せ!って主張じゃなくてエイムアシストを弱くしろだの消せだの言ってるあたりワンチャンそういう事を望んでそうなんだよなぁ

  • CoDのPADはMW3で弱体化されたっつっても何も見えんフラグの爆煙越しに吸い付いたりしてキーマウからしたら公式チートにしか見えんからな

  • アシスト弱体化はいい方向に進むと思ってるけど、エペはそれで保ってきてるところあるからね。
    普通に現時点ではキーマウの方が、アド取れてるのに流石に早すぎる気がする。
    コンセプトが「エイムを必要とせずとも戦える」だったのを考えると、pad使ってる自分からすると残念。
    元々apexやってたりしてたプレイヤーのエイム見ても、padよりも全然異常なまでだったし弱体化する要素が少なかったと思う。

  • そもそももうやってないわ。FPSが衰退してきた今の日本じゃこの手のゲームは何しても流行らん

  • CoDもAPEXもPADガ〇ジが騒ぐのを恐れてやらないエイムアシスト弱体をアッサリと…!?
    元々BF作ってたとは思えねえ行動力だな、ゲーム自体は面白くないけど

  • エイムアシスト弱体化って聞くだけで神ゲーに思える

1 2

コメントする

CONTENTS