ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『BF2042』シーズン7までのロードマップ公開:システム改善 / 旧正月イベント / アークエンジェルイベント復刻で3月までつなぐ

BF2042:"シーズン7"までのロードマップ公開 / マップローテーションなどシステム改善 / 旧正月イベント / アークエンジェルイベント復刻で3月までつなぐ
  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(エレクトロニックアーツ)およびDICE(ダイス)は、2024年における『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の展開を説明したロードマップを公開。3月にスタートする「シーズン7」までのつなぎとして、システム改善やイベントの復刻など、さまざまなコンテンツをプレイできることが判明した。

CONTENTS

『BF2042』3月までの予定

2023年12月、『BF2042』の「シーズン7」が正式発表された。「シーズン6」以降のことは長らく不明瞭だったが、とりあえず新コンテンツの開発は続くことが分かり、ファンは安堵。

一方で、シーズン7のアップデートは2024年3月を予定しており、現在の「シーズン6」があと2ヵ月ほど続くこととなった。

BF2042:"シーズン7"までのロードマップ公開 / マップローテーションなどシステム改善 / 旧正月イベント / アークエンジェルイベント復刻で3月までつなぐ
2024年3月までのロードマップ(BF公式Xより)

2024年を迎えたところで、新たに3月までの具体的なコンテンツを説明するロードマップが公開された。4月以降のことや、シーズン7の次にちゃんと「シーズン8」があるのかも不明だが、とりあえず3月までは既存のコンテンツやシステム調整などでつないでいく計画と分かる。

1月30日:アップデート6.3

まず1月30日にはアップデート6.3がやってくる。ミニアップデートだった 6.2.1 での告知によると、「1月末に向けてさらに大きな変更を実施していく」とのこと。

具体的なアップデート内容は一部言及されており、「BFポータルの分隊観戦画面に調整」、「マップローテーションの改善」とある。

2月6日:旧正月イベント

2月6日からは、2月10日の旧正月(春節)を祝した新イベントが開催。「期間限定コスメティックアイテム」や「進行報酬」に言及されている。

2月20日~3月5日:「アークエンジェルの指令」復刻

『BF2042』シーズン7までのロードマップ公開:システム改善 / 旧正月イベント / アークエンジェルイベント復刻で3月までつなぐ image 1 1
「アークエンジェルの指令」イベントが復刻

旧正月イベントが終わった後は、2023年7月に開催された期間限定イベント「アークエンジェルの指令」が復刻。8月に開催された復刻イベント祭り「リダックス」のように、取り損なった限定報酬を回収でき、イベントテーマのストアバンドルも再販される。また、コントロールモードが「ディスカード」と「ブレイクアウェイ」でもプレイ可能に。

復刻イベントに合わせて、アップデート6.4も実施。「永続サーバーのアップデート」、「航空機の弾着改善」、「ビークルのガンナーの方向HUD」とある。いずれも現時点では詳細不明だ。

シーズン7で新マップ2種

BF2042:"シーズン7"までのロードマップ公開 / マップローテーションなどシステム改善 / 旧正月イベント / アークエンジェルイベント復刻で3月までつなぐ
恐らくチリが舞台の新マップ

「アークエンジェルの指令」復刻イベントは3月5日まで開催。その後、3月内にいよいよ「シーズン7」がスタートする。

Xの告知では、新マップ2種の登場が明記。そのうち片方の画像が先行で掲載されている。南米チリの国旗が映っていることから、恐らくチリの街並みを舞台にしたマップになりそうだ。

シーズン6が延長されたことで、3月までは新武器、新ビークル、新マップなどが何もないまま待つことになる(※スペシャリストの追加は終了)。とはいえ、2023年は『BF2042』にあまり触れていなかったプレイヤーにとっては、シーズン7に向けて今がちょうどいい助走期間となるだろう。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: X

BF2042:"シーズン7"までのロードマップ公開 / マップローテーションなどシステム改善 / 旧正月イベント / アークエンジェルイベント復刻で3月までつなぐ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 7もやるのか
    これハマってるやつと未だにやってる奴の気が知れんな まぁBOT戦だけたまにやるけど
    これ好きな奴は2042からbf入った人なんだろうな

  • とりあえずポータルの射撃演習が相変わらず死んでるのでそれだけでも直してくれませんか…

  • ポータルの分隊観戦画面ではなく、ポータルロジックに分隊のmodが追加されるという意味ではないのか。今のところ「全体」「チーム」「個人」「制圧拠点」「M-COM」にしかペイロードが無いので。

コメントする

CONTENTS