ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.7.0:契約や対戦の獲得XPが大幅増加! ボイチャがデフォルトでオンなど

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.7.0:契約や対戦の獲得XPを大幅増加 / ボイスチャットをデフォルト化など
  • URLをコピーしました!

Embark Studios(エンバークスタジオ)は、基本プレイ無料アリーナFPS『THE FINALS(ザ・ファイナルズ)』のアップデート1.7.0をリリース。パッチノートを公開した。

今回のアップデートの注目点は、各種の獲得XPが全体的に増加したこと。契約の達成や対戦中の行動を通じて効率良くXPを稼ぐことで、キャリアランクを上げやすくなっている。

CONTENTS

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.7.0

THE FINALS | Season 1 | Cash Box QB Set

「今週は進行度に変更を加え、XP獲得量にいくつかの調整を実施します。この変更が、バトルパスを進めたり、キャリアランクを上げるのに役立つでしょう! 奪い合いの時は来た!

重要な注意点:全プレイヤーのボイスチャットの設定がリセットされました!攻撃は最善の防御。そして最高の防御をするには優れたコミュニケーションが求められます。以下で変更点の詳細をチェックし、お好みに応じて設定を変えておくようにしてください。

最後に、赤キャニスターの爆発力に問題があることは認知しています。あのバレルは図らずもダメージがスタックしています(※複数のダメージ源を同時に発生させた際、与ダメージが意図せず上がる不具合。ゲームタイトルによっては仕様)。これら不具合への修正は、次回の大型アップデートを見込んでいます。

それでは以下で、変更点のプレーブック全体を見ていきましょう」

コンテンツとバグ修正

  • ゲームショウイベント
    • ゲームショウイベント「デッドボム」を停止
      • 開発者ノート「このイベントは現在、近接攻撃のユーザーにあまりにも多くの罰を与えていると考えています。そこでこのイベントは停止としました。今後どこかで、リワークをした後ゲームに戻せたらと思います」
  • ユーザーインターフェース
    • 対戦終了シーケンスに再プレイボタンを追加。パーティー内のプレイヤーたちがすぐに次の対戦に向かえるようにした
  • ボイスチャット
    • PC版は、ボイスチャットをデフォルトでオンに設定。「プッシュ・トゥ・トーク」をデフォルト入力設定にしました(既存のプレイヤー)
    • コンソール版は、ボイスチャットをデフォルトでオンに設定。「マイクを開く」をデフォルト入力設定にしました(既存のプレイヤー)
      • 開発者ノート「対戦ではもっとチームプレイを励行したいと思います。この試みの一環として、全プレイヤーのボイスチャットを有効化します。ボイスチャットは設定でオフにできます。以前アップデート1.5で新規プレイヤー向けにこの設定を行い、良い結果が得られています!」

進行度への変更

  • 契約
    • ウィークリー契約で得られるXP量を2000から4500に増加
    • ウィークリー契約の完遂で得られるXP量を4000から9000に増加
    • 「ウィークリー契約の完遂」を完了するのに必要なウィークリー契約数を8から6に減少
  • XP
    • 金庫を開いて得られるXP量を100から200に増加
    • キャッシュアウトを開始して得られるXP量を100から300に増加
    • キャッシュアウトを完了して得られるXP量を200から400に増加
    • キャッシュアウトを強奪して得られるXP量を100から300に増加
    • コインダッシュモードで、コインを運ぶごとに得られるXP量を50から80に増加
    • 対戦を4位で終えて得られるXP量を100から200に増加
    • 対戦を3位で終えて得られるXP量を200から400に増加
    • 対戦を2位で終えて得られるXP量を400から600に増加
    • 対戦を2位で終えて得られるXP量を600から800に増加
  • タイトル:THE FINALS(ザ・ファイナルズ)
  • 配信日:2023年12月8日
  • 対象機種:PC(Steam)/PS5Xbox Series X/S

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: The Finals

『ザ・ファイナルズ』アップデート1.7.0:契約や対戦の獲得XPを大幅増加 / ボイスチャットをデフォルト化など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 初動の勢いは凄かったのに急激に尻すぼみしちゃったな
    新しい波が来るかと期待しただけに残念

  • 面白くてもPC版はチーター多すぎて萎えちゃう

    退出しようとするとペナルティ
    ペナルティ喰らわないためにプレイ続けると数十分蹂躙されるのがね

  • BFVの半分は草
    大爆死やんけ
    CSユーザーの友人も爆速でやめてったけど実際大して流行ってないんじゃね?

  • CS版は盛況なのかな?steamの同時接続数はBFV以下になってるから基本無料FPSとしては半死くらいの判定でいいと思う。

コメントする

CONTENTS