最強ヘッドセット? A50 X発表

R6S:新ガジェットはヘリコプター? デイモス本人がついにプレイアブル化か / イヤー9シーズン1の新ティザー公開

レインボーシックス シージ:新ガジェットはヘリコプター? デイモス本人がついにプレイアブル化か / イヤー9シーズン1の新たなティザー公開
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の次回大型アップデート、イヤー9シーズン1「オペレーション・デッドリーオーメン」を発表。2月23日には、新しいティザーを公開した。

新シーズンで登場する新オペレーターと新ガジェットが描かれているが、新オペレーターの方はどうやら、プレイヤーにもおなじみの「あの男」のようだ。

CONTENTS

『R6S』Y9S1の新オペレーターをチラ見せ

新たに公開されたティザーには、ゲーム内にはまだ無いヘリコプターのおもちゃのようなものが描かれている。これが新シーズンの新ガジェットと思われる。

もう1つ気になるのが、このガジェットとともに映る黒いグローブをつけた両手。新オペレーターと思われるが、右手のリボルバーが大ヒントで、ほぼ答えになっている。

新オペレーターはデイモス本人か

『レインボーシックス シージ』Year 8 トレーラー振り返り

『レインボーシックス シージ』ではこの1年、テロリスト組織ケレス・リージョンを率いる新たな敵・デイモスとの戦いを描いてきた。彼は元レインボー部隊の一員とのことだが、仮面の下の正体は謎に包まれている。

デイモスの登場は、ちょうど1年前のシネマティックで描かれた。それまでレインボーを統括する「シックス」を務めていたハリーを殺害し、衝撃的なデビューを飾った。

R6S:新ガジェットはヘリコプター? デイモス本人がついにプレイアブル化か / イヤー9シーズン1の新ティザー公開 6e11242c10b194072d33e02712e60f9a
デイモスのリボルバー
R6S:新ガジェットはヘリコプター? デイモス本人がついにプレイアブル化か / イヤー9シーズン1の新ティザー公開 f4e741f66522f5689fba46d49d7616b4
ティザー画像

このときデイモスが使っていたリボルバーは、今回のティザーに描かれているものと似ている。また、シージ公式でも現在、デイモスとのこれまでの戦いの「振り返り」がフィーチャーされている。

一連の流れを踏まえると、イヤー9シーズン1の新オペレーターとしてデイモスがゲームに登場するのではないか。

新ガジェットはヘリコプター?

R6S:新ガジェットはヘリコプター? デイモス本人がついにプレイアブル化か / イヤー9シーズン1の新ティザー公開 c096a1152cefa67165892ec106089f26
ヘリコプター型ガジェットなのか、ヘリコプターそのものなのか

ヘリコプターのようなガジェットは、そのサイズから小型のドローンと思われる。気になる効果については、「狩りの標的となった時、立ち向かうか、それとも逃走を図るか」という一文がヒントだろう。果たしてどんな新ガジェットなのだろうか。そもそも攻撃側なのか、防衛側なのか。

画像では表現の都合上小さく描かれているだけで、実際には本当にヘリコプターである可能性もある。それはもはや「ガジェット」というよりヘリコプターそのものだが、巨大ガジェットといえばLion(ライオン)のEE-ONE-Dという前例も。さらなる巨大ガジェットはあり得るのだろうか。

知りたいことだらけだが、幸いにして待つべき時間は短い。イヤー9シーズン1「オペレーション・デッドリーオーメン」の全貌は、日本時間2月25日午前2時30分公開予定Twitch配信ほか、YouTubeでも視聴できる。世界大会「シックスインビテーショナル2024」の行方とともに、シージ新シーズンの全情報に注目しよう。

  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)

Source: X

レインボーシックス シージ:新ガジェットはヘリコプター? デイモス本人がついにプレイアブル化か / イヤー9シーズン1の新たなティザー公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 自分はJPかKRでプレイできてる。人が多い時間帯だからか?
    PCでやってるならGameSettings.iniの記述を見直す?
    アプデでDataCenterHintの記述法が変わったから、古いカスタムのままだと違うところに飛ばされるかも。
    PC/DataCenterHint=default/平日昼だとJPかKR繋がっている。

  • それより未だに東南アジアサーバーに飛ばされるのはワイだけ?

  • EA「彼はデイモス本人ではなく双子の弟です。兄を止めるためにレインボー部隊に加入します。とか言っとけばみんな納得するやろ!新キャラ考えるの面倒くさいしコイツぶちこも!!」

  • 頭猿展開のUBIなら「実はハリーが黒幕だったんだよ!」とかやりかねない(迫真)

  • アビリティが全然差別化できてなくて、新オペ出る度に、下位互換になってしまってるオペレーターが多い。

  • なんかシーズン進むごとに色々めちゃくちゃになっていってる印象が

  • デイモス本人がどのツラ下げて加入するんだ
    NPCのハリーに飽きたらずAshも昏睡状態に追い込んだテロリストが?まさか?

  • 特殊部隊のゲームでテロリストがプレイアブルキャラになるのか(困惑)

1 2

コメントする

CONTENTS