最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:MW3:わずか4時間20分の超・期間限定モード登場! キャラコンスキルを駆使して頂上を目指せ

CoD:MW3:わずか4時間20分の超期間限定モード"ゲットハイ"登場! キャラコンスキルを駆使して頂上を目指せ
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』のメイン開発スタジオであるSledgehammer Games(スレッジハンマー・ゲームズ)は、4月13日にマルチのプレイリストアップデートを実施。

ここで突然、「ゲットハイ」なる謎のモードがプレイ可能になった。わずか4時間20分のみ開放されている、プラットフォーム・ジャンルの完全別ゲームだ。

CONTENTS

『CoD:MW3』「ゲットハイ」モード登場

マルチのプレイリストから選択できる「ゲットハイ」モードは、通常のマルチとはまったく異なるプラットフォーム・ジャンルのゲームモード。ここでは撃ち合いはなく、キャラコンスキルのみが求められる。マップデザインもサイケデリックで、ゲーム内の他のマップとは似ても似つかない。

ルールはシンプル。動く足場や障害物、トラップをくぐり抜け、ひたすら上を目指していく。『フォールガイズ』や、(既にプレイできないゲームだが)2023年にSteamで話題になった『Only Up!(オンリーアップ)』を思い出す。

CoD:MW3:わずか4時間20分の超期間限定モード"ゲットハイ"登場! キャラコンスキルを駆使して頂上を目指せ
ひたすら頂上を目指す「ゲットハイ」

ここでは敵を攻撃してもダメージ判定はない。道中には幾つもチェックポイントがあり、墜落すると最後のチェックポイントでリスポーン。順位と制限時間が設定されており、頂上まで辿り着くか、時間内に最も高いところにいたプレイヤーが勝利となる。

CoD:MW3:わずか4時間20分の超期間限定モード"ゲットハイ"登場! キャラコンスキルを駆使して頂上を目指せ
道中は浮かぶ足場やトラップだらけ。落ちるとチェックポイントまで戻される

今後のコンテンツのテスト?

「ゲットハイ」がプレイできるのはわずか4時間20分のみ。日本時間では4月13日午後12時40分ごろまで。記事執筆時点で間もなく消えてしまう。もしかしたら二度目の開催があるのかもしれないが、現時点では不明。

普段の『コール オブ デューティ』とはまったく異なるゲーム性で、エイプリルフールも既に終わったことを踏まえると、実際奇妙な試みだ。おそらく「ゲットハイ」は、単に開発スタッフのジョークというだけではなく、今後のコンテンツのテストをしていると思われる。

キャラコンスキルが求められた最近のゲームモードといえば、『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』で登場した「レイド」を思い出す。

CoD:MW3:わずか4時間20分の超期間限定モード"ゲットハイ"登場! キャラコンスキルを駆使して頂上を目指せ
キャラコン要素が盛り込まれていた「レイド」

レイドはキャンペーンの後日談を描く3人協力型のハードコアPvEモード。敵を倒すだけでなく、水中の迷路をくぐり抜けたり、ミサイルハッチの上を跳び越えていったりするアクション要素もふんだんに盛り込まれていた。

この「ゲットハイ」も今後、何らかのキャラコン重視の新コンテンツにつながるのかもしれない。時期的にも、2024年の新作『コール オブ デューティ』の発表が近づいているため意味深だ。

昨今のストアアイテムにも見られるカジュアル志向の高まり踏まえると、もしかしたら「ゲットハイ」のような、撃ち合いのないゲームモードの常設化もあり得るのかもしない。新作の発表とともに、今年の新たな試みにも注目していこう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: X, In-game

CoD:MW3:わずか4時間20分の超期間限定モード"ゲットハイ"登場! キャラコンスキルを駆使して頂上を目指せ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • CoDにそういうのが求められてないのは百も承知だろうし、何も考えず単に追加したんじゃなくて何かしらのテストをしたかったんじゃないかってのはまあ確かに思うな

    おそらく今後はWarzoneの展開上MWエンジンが主流になると考えると、今年の新作を見据えた何かしらの確認だったのかもしれない……?

    MWエンジンはすごく完成されてるんだけど、どうしても影のつぶつぶ感が好きじゃないんだよなー……これはもうそういう仕様として割りきってしまうべきなのだろうか

  • 単純におもしろくない
    というかCODにこういうの求めてないんですけど?
    頭EAかよ

  • あ~これこんなモードだったんだ、見知らぬモードがあるからマッチングさせようとして10分位放置したけどマッチングしなかったから止めた。
    こういう内容なんだって知ってたらマッチングするまで粘ったんだけどなぁ、残念。

コメントする

CONTENTS