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『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』5月15日アップデート:DG-58 LSW弱体化など武器3種&アタッチメント3種に調整

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』5月15日アップデート:DG-58 LSW弱体化など武器3種&アタッチメント3種に調整
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Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。

今回はマルチのDG-58 LSWライトマシンガンが調整。またLockwood Mk2とCOR-45の不具合を修正。さらにサイト3種も長所と短所が調整された。

CONTENTS

『CoD:MW3』5月15日アップデート(マルチプレイヤー)

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • 装備品のスキンがストア内でプレビューできるようになった
  • バグ修正
    • チャレンジ追跡ウィジェットが、武器プレステージ迷彩の進行状況を正確に反映するようになった
    • 現在のシーズンバトルパスで獲得できるロック中のコーリングカードが、カスタマイズメニューに表示されるようになった
    • カスタマイズメニューのコーリングカード用フィルター「ロック中」、「解除済」が見立て通りに機能するようになった
    • クイックプレイメニューの、すべての「選択」、「選択解除」ボタンの機能を復旧
    • Stormenderでウィールソン-HSを破壊した際、EMPのHUDエフェクトが永続しなくなった

ゲームプレイ

  • マップ侵入シーケンスの後、デュアル武器の予備弾薬が意図したよりも少なくなる不具合を解消

進行状況

  • 武器プレステージ迷彩が『MW2』武器でアンロック可能になった
    • 『ウォーゾーン』も同様

マップ

  • ディレール
    • 衝突判定を追加し、踏切エリア付近の青い列車内に入れるグリッチをできなくした

ゲームモード

  • アーケード
    • EODパッドは、パワーアップ武器から受ける爆発ダメージを軽減しなくなった
  • インフェクテッド
    • 生存者としてスポーンした際に、空のPERKアイコンがHUDに表示されなくなった
  • ワンインザチャンバー
    • 対戦終了時、アフターアクションレポートに表示される武器の対戦スタッツが空にならなくなった

武器とアタッチメント

  • DG-58 LSW(ライトマシンガン)
    • 首、ボディ、腕部、手へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
    • マルチのみ
  • Lockwood Mk2(マークスマンライフル)
    • JAKウォーデン コンバージョンキット
      • ガンスミスで、対応していないアタッチメントが装備されたままになる不具合を解消
      • 『ウォーゾーン』も同様
  • COR-45(ハンドガン)
    • 意図したよりも早く発砲できるグリッチを防ぐ措置を講じた
    • 『ウォーゾーン』も同様
  • 複数のサイトアタッチメントの長所と短所を調整し、その性能を正しく反映させた
    • Corioエンフォーサーサイト
    • ドラゴンアイサイト
    • KRマローダー9ライザー
    • 『ウォーゾーン』も同様

PERK

  • 高受信アンテナ(ギア)
    • 味方のシグナルジャマーで発見した装備品が、コンパス上で指し示されない不具合に対処

装備品

  • 拡散マイン(タクティカル)
    • ハードコアモードで、EODパッドを装備しているプレイヤーはスタン効果を無効化しなくなった

フィールドアップグレード

  • 強化ビジョンゴーグル
    • バッテリーが尽きた際、強制的にゴーグルを解除しなくなる。代わりに、手動でゴーグルを外すまで視界がぼやける

開発者メモ「バッテリーが尽きたまま装備している間、強化ビジョンゴーグルはリチャージしません」

ウォーゾーン

バグ修正

  • Call of Duty基金チャレンジの「スナップショットグレネードを使用してオペレーター20人を発見」が、正しく追跡されない不具合を修正
  • バイオメトリックスキャナー使用中に乗り物に乗れる不具合を修正

5月16日追記

日本時間5月16日、さらにミニアップデートを実施。『ウォーゾーン』で以下の2武器が調整された。

  • Riveter(ショットガン)
  • .410 ゲージボール弾
    • 近~中ダメージが33から30に減少
    • 中ダメージが27から25に減少
    • 新しい射程設定を追加
      • 中~遠ダメージ21を設定
      • 中~遠ダメージとなる射程は16.51mに設定
    • 最小ダメージを25から15に減少
  • Tonfa(近接武器)
    • 体力最大かつアーマー3枚のプレイヤーを倒すのに、3発ではなく4発の近接攻撃が必要になった
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
マイクロソフト
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Source: CoD Official(MW3, WZ

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』5月15日アップデート:DG-58 LSW弱体化など武器3種&アタッチメント3種に調整

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • 即バンは本当にたまにしかないけど、大体は数時間から1日くらいでバンしてくれる
    シーズン3入ってから50通くらい通知来てるから機能してるけどたまに一向にバンされない100%やってるやつがいる

  • 即BANしないのは理由あったはずじゃね確か
    詳しいこと知らんが

  • これだけあちこちにチートいるならもう公式でツール出して欲しいわ
    有名な100%チーターの奴とか通報たくさん入ってるだろうに
    ゴキブリはバンしてくれるけど、たまにいるいつまでもバンされない有名チーターとかどうなってんの
    絶対癒着してんだろ

  • まぁ装弾数も多くて近距離も強いです!となったらARとかSMGいらんくなっちまうし、DG-58の弱体化は仕方ない…と言いたいけどこのゲーム基本常識なんて通用してないからこうやって常識に則って調整されちゃうと使い物にならなくなるんだよな

  • ライトマシンガンのやついい調整だったのに可哀想

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