『Delta Force』オープンテストは10/15!

レインボーシックス シージ:車椅子の新オペレーターSKOPÓS発表! 2体のロボットを従えるベテランスナイパー

レインボーシックス シージ:車椅子の新オペレーターSKOPÓS発表! 2体のロボットを引き連れたベテランスナイパー
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の次回大型アップデート「オペレーション・ツインシェルズ」に向け、新オペレーターSkopos(スコポス)を発表した。

これまでもさまざまな個性を持つオペレーターが登場してきたが、Skoposは車椅子に乗り、さらに人型ロボット2体を伴っている。どのような性能になるのだろうか。

CONTENTS

『R6S』の新オペレーターはSKOPÓS

一人二役!! 2体の人型ロボットを操縦する新防衛オペレーター”スコポス(SKOPÓS)” 徹底解説 | レインボーシックス シージ Y9S3 オペレーション・ツインシェルズ

イヤー9シーズン3の新オペレーターはSkopos(公式には"Skopós"表記)。公式コミックなどを根拠にコミュニティから予想されていた通り、クレ・ガラノスと同一人物のようだ。

若き日の姿だろうか
『ローグスピア』のガラノス(Rainbow Six Aminoより

ガラノスはレインボーシックス・シリーズの過去作『レインボーシックス ローグスピア』、『レインボーシックス3 レイブンシールド』の登場人物。ギリシャ出身の優れたスナイパーであり、シージのストーリーにもイヤー2で登場。Glaz(グラズ)のフリップサイト改良に貢献した。

このとき彼女は既に「元レインボー隊員」となっていたが、現役復帰を果たすようだ。

防衛スナイパー? ロボット2体と登場?

前回のティザーでは、Skoposは防衛オペレーターであることが確定している。シージ初の防衛側スナイパーとなるのだろうか。

シージにロボットが登場?

一方で、彼女は車椅子に乗っている。さらに2体の人型ロボットを連れており、どのような形でゲーム内に実装されるのかは謎だ。

このロボットたちは紹介されたばかりの新武器を持っており、片方は展開型シールドのような姿に変形する様子が描かれている。

トランスフォーマーのような変形ギミック

おそらく電子機器なので、Thatcher(サッチャー)のEMPやインパクトEMPに弱そうな点が気がかりだ。Brava(ブラバ)のクラッジを使えばハッキングできるのだろうか。

気になる「オペレーション・ツインシェルズ」の全貌は、日本時間8月26日午前2時より公式Twitchチャンネルで公開。衝撃的な新オペレーターSkoposだが、ゲームコンテンツとしてはどのようなことができるのか。26日に忘れずにチェックしに行こう。

  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,300 (2024/09/15 22:49時点 | Amazon調べ)

Source: X, YouTube

レインボーシックス シージ:車椅子の新オペレーターSKOPÓS発表! 2体のロボットを引き連れたベテランスナイパー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • ここまでやるならレインボーシックスポリコレンズとかいって新作作ってそこのキャラで出せよ

  • Deimosの同期レベルの古参兵ってことは
    ほんっとに今のトムクランシーシリーズは裏切り者との戦いだらけで組織力ぐちゃぐちゃ
    ディビジョンのローグも元エージェントでゴーストリコンのウルブズも元ゴーストで身内
    もういっそ全員解散しろ

  • 動画みたらなんかこの車椅子PCだけじゃなくてコントローラーかなんか固定してあるな 
    昔イスライルで作られたPADで装甲車とかを運転するみたいにドローンとか動かしてるんかな

  • 車椅子の天才!車椅子の天才じゃないか!と思っていたらグラズの略歴に出てた人なのかネタが細かいな

  • VSS来るかなと期待したのでちょっと残念だな。まあこれはこれで。

      • 古参大事にしないと廃れるのよなー

      • もうほぼ古参しか残ってねえだろシージは
        新規はひと握り以下だぞ

コメントする

CONTENTS