『Delta Force』オープンテストは10/15!

【噂】PS5 Proを2024年9月発表? SIEが謎のハードを“公式チラ見せ”と話題に

PS5 Pro
  • URLをコピーしました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation30周年を記念したPS Blog記事を公開。その中に謎のハードウェアのアイコンが写っており、これがPS5 Proなのではないかと噂になっている。

CONTENTS

PS5 Proチラ見せ?

PS Blogで公開されたPlayStation30周年記念画像では、これまでにPlayStationブランドでリリースされたハードウェアのアイコンが「△〇×□」の形を形成している。

PS5 Pro
PlayStation 30周年記念画像

このうち画面中央のアイコンが今までに存在しない製品であることから、これがPS5 Proなのではないかと噂されている。

PS5 Pro
謎のデバイス?

なお、昨年から発売された新型PS5(画像右側にある)には本体の真ん中に斜めの線が入っているが、このPS5 Proらしきアイコンはその線の数が4本と多くなっている。そこの下記のようなPS5 Proのイメージ画像が登場したわけだ。

リークしたPS5 Proデザイン画と一致

以前フランスのメディアDealabsが、PS5 Proの最終デザインを入手したとリーク。著作権上の理由として写真ではなくスケッチだが、上記のアイコンとよく似たデザインとなっている。

この横のラインが一致している

リーカーによるとこのデザインは新型PS5用のフェイスプレートと互換性があり、コスト削減のために光学ドライブを省くとしている。

さっそくイメージ画像?が登場

TGS 2024で発表?

またリーカーのLunatic Ignusによると、PS5 Proは2024年9月前半に正式発表されるという。9月には東京ゲームショウ2024(TGS 2024)が控えており、SIEも5年ぶりに出展する。前日までにPS5 Proを発表し、TGSでPS5 Proの初展示が行われるという可能性もある...のかもしれない。

Gaming Device Power Tune for FPS

マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/30 09:34時点 | Amazon調べ)

Source: Pressrelease

PS5 Pro

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 買いたい人が買うんだから「買う人がいるんだろうか?」なんて言う懸念なんかする必要なくね?
    30万のグラボなんか誰が買うの?って言われても欲しい人は買うよねで終わりだしps4程度の性能の新型携帯ゲーム機なんか4、5万出して今さら誰が買うの?って言う疑問も同じだよな
    車にしても1500万のLEXUSなんか今の日本で誰が買うんや?って思っても即で品切れになってるわけだし
    欲しい人が買うから問題ないんよ

    • いやそこは単に「本当は手軽なCS機が欲しいけど値段が高すきで
      手がでない」層って言うのが間違いなく存在してそういう心境から来る発言でしょ 
      FPSのEAAで言う事じゃないけど物価の影響でゲーム市場としての日本がまた置いてきぼりされて海外との溝が深まるばかりで孤立感と言うか言い様のない不安ってのが根本なんだからせめて愚痴ぐらい零させてあげなよ

  • PS4Proの時も9月前半に発表してTGSで初展示だったので今回もそのパターンかもね

  • うーむ。つい最近、大幅に値上げされたばかりなのにProを発表したところで買いたいと思うユーザーがそこまでいるのか。恐らく10万円は超えてくるだろうから、かつてのPS3のように他ハードに日本市場を席巻される可能性があるだろう。

コメントする

CONTENTS