『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』のタイトルアップデートが配信され、アップデートリスト(PS3/PS4/Xbox 360/Xbox One)が公開されました。
今回のアップデートでは武器バランスの項目で、ライオットシールドを使用中の爆発物を投げるアニメーションに変更が加えられています。
CONTENTS
タイトルアップデート:Xbox One/Xbox 360/PlayStation4/PlayStation3
新機能
- Gun Gameにリーダーボードを追加。
- リモートプレイヤーのクランを見る機能を追加。
- Call of Duty Appでクランに招待できるようにする。
- Call of Duty Appのために追加のロードアウトスロットをサポート。
- カスタマイズのサブメニューからストアへのリンクを追加。
- クランの詳細ページにdiamondクランのアイコンを追加。
安定性
- ホストがすぐにクラス変更をした際に起こるラグを修正。
- プレイヤーがビークルのキルストリークを操作している間にキルさると発生するクラッシュを修正。
- botを使用するモードのパフォーマンスを向上。
- サインインしていない第1のコントローラーがストアにアクセスしようとした後に、第2のコントローラーがサインインすると発生する、コントローラーが失われる問題を修正。
- ホスト移行の最適化。
- ゲーム招待に応じた後にロビーが解散すると、接続が失われる問題の発生を修正。
- ローカルのスプリットスクリーン・プレイヤーに、反応性のモーション振動の問題を修正。
アンチチート
- 全体的なチート対策の向上。
武器/パークバランス
- ライオットシールドを使用時の、爆発物を投げるサードパーソンのアニメーションにパッチを加える。この変更はシールドを横に移動させ、投げる者を攻撃にさらす。
※関連エントリ:CoD: ゴースト:“盾C4”の凶悪さが分かる動画と性能検証動画
eSports
- ロビーメンバーの broadcasterアイコンを有効/無効にしている際の遅延を取り除く。
- MLGの観戦者がミニマップ上の敵の射撃を見ることができないバグを修正。
- spectateから出てきたeSportsルールをプレイしている際に見られる空列の翻訳バグを修正。
- ミニマップが表示されている際にプレイヤーサイクルボタンが機能していないのを修正。
- eSportsルールのセットヘッダーがシステムリンクのメニュー上に持ち越される問題を修正。
追加修正
- SD/SR/Blitzでキルストリークのカウントがラウンドを超えて正確に維持される。
- Stormfront特有のスポーン問題を修正。
- 不具合があったオペレーションを修正。
- Ignitionでのスポーンを再びバランス調整。
- Whiteoutでのスポーンを改善。
- 自分のIMSかSatCom上に爆弾を設置して、置ける場所を破壊することで、爆弾を見えなくできる問題を修正。
- 2人のプレイヤーが旗確保の半径範囲に入り、その後一方のプレイヤーが去るかキルされた場合に、進行バーが”競い合い状態”が不適切に表示されるのを修正。
- IMSやセントリーを展開してその後すぐにd-padの上を押すと、ラピッドファイアのポッピングアニメーションが起こるのを修正。
- スポーンした際にPDWが現れない感染バグを修正。
- clan vs clanプレイリストをハイライトしている際のテキストの重複を修正。
- 異なるコントローラーでストアにアクセスしている際に起こるサインインの問題を修正。
- クラン名簿メニューのエラーを修正。
Extinction
- ある迷彩がゲーム内で正確に適用されない問題を修正。
- “Escapes”のリーダーボードが正確な順番で表示されるようになる。
- Escapesリーダーボードの”Escapes”で武器レベルの完成を追うことができるようになる。
- Undiscovered Truthsの実績が適切にアンロックされるようにする。
- 蘇生後にプレイヤーがピストルに持ち替えることがある問題を修正。
- inelが開始する前に鳴るオーディオの“うなり”を削除。
- 最後のBreeder戦の最中にエイリアンが消えることがある問題を修正。
- 回収されたロッカーキーがHUDに表示されないのを修正。
- Breederがプレイヤーを攻撃しない場合があるのを修正。
- 交戦を改善するため、Breederの卵を投げるロジックをアップデート。
- 怪我を負っているときのBreederとの最後の戦いのロジックをアップデート。
- いくつかのチャレンジを修正。
- 回収されたintelが“1 out of 13”ではなく、“0 out of 13”となる問題を修正。
- intelがどのようにマップを超えて全体的に追跡されるかについての改善を追加。
- 物を集めている際にスプラッシュメッセージが現れないことがある問題を修正。
- Nightfallの最初のBreeder戦について、ソロプレイのバランス修正。
- ムービーが流れている間に他のプレイヤーが準備を完了すると、ムービーの最後が切り上げられる問題を修正。
- Nightfallにおけるマップのエクスプロイトを修正。
- 金銭機能についてのエクスプロイトを修正。
- Breeder戦の最中に流れる、場所を叫ぶボイスの問題を修正。
- プレイヤーがラストスタンドや死んでしまった際に流れるボイスの問題を修正。
- ゲーム後のスコアスクリーンにRelicボーナスを追加。
- Nightfallイースターエッグ発動の確実性を改善。
Xbox One 専用のアップデート
- ミュートされたユーザーアイコンが正確に表示されないのを修正。
- S&D, S&R, Infectedでパーティーチャットが適切に無効化されるよう修正。
- プレイヤーが利用可能なストライクパッケージを持っているかのように見せることができる、Infectedのユーザーインターフェースの問題を修正。
PlayStation 4 専用のアップデート
- アクティブプロファイルからログアウトして異なるものにログインすると、クランタブがクランを表示しない問題を修正。
- ユーザーがプライベートマッチのロビーに入ると、稀に起こるクラッシュを修正。
- ゲーム内で沢山のプレイヤー/botとシステムリンクをプレイしている際に、MLG観戦者がHUDをもたないバグを修正。
- プレイヤーが利用可能なストライクパッケージを持っているかのように見せることができる、Infectedのユーザーインターフェースの問題を修正。
PlayStation 3 専用のアップデート
- ユーザーがプライベートマッチのロビーに入ると、稀に起こるクラッシュを修正。
Source:CoD Community
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
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コメント
コメント一覧 (37件)
そもそも盾C4の強みは、デングロのブラシ無効と、レーダーによる先投げなんだから、盾構えながら投げるのを修正してもあんまり変わらん。敵と相対したら、下がって角やら障害物に隠れて投げ込むパターンの方が多い。せめてデングロは威力じゃなくて範囲微増ぐらいにとどめてほしかったな
日本でPS4発売によりBf4のバグ改善、TitanfallやKILLZONEのライバルFPS発売、アクティは次作CoDを後押し、IWは修正する気なし…
Ghostsだけに空気になりますね(
PS4ヤバイですwww
ロードがクッソ短くて開口したまんまだぜ・・・(もちろんそれだけじゃないが)
BF4、やってみたんだがグラフィックの向上、前述したロード時間、
そして対戦人数(24→64)wwwずっと口開いて敵をキルする事より、その性能に翻弄されてプレイする所では有りませんでした・・・次世代のパゥワァー・・・・
CoD息してない(確信)
CoDはPS4のスペック活かせてないの・・・?
買うか迷うわ
書いてないけど一昨日くらいからPCにも適用されてた気が?
ちょうど盾迷彩解除で盾C4なんてふざけたチャレンジがあったけどやられた時にキルカメ見たら盾が横になってた。
しかし盾爆発物が流行るのも盾自体の性能の酷さもある気が…、光が反射して視認性悪、長い殴り硬直の間にナイフで刺される、(多分)跳弾ない、しゃがんで歩いてもバンバン足晒してるで必然的に待ち、立ち止まった上で盾以外の装備使用必須だろうし。
レーダー無くして硬直減らすだけでもいい武器になると思うんだけどなぁ…
「botを使用するモードのパフォーマンスを向上。」
これでbot打ちしてる時にたまに起こる異常なカクカクが治るといいな...
デングロ弱体化ぁ…
もしくはトロフィー強化してくれぇ…
トロフィーで防いだ爆風のダメージがでか過ぎるよ…
デンクロ対処できないってあんまりアプデの意味が…
サーチでレーダーとデンクロで角待ちされたらたまったもんじゃない
そりゃBO2のほうが人口多くなるわ
盾キャンの仕様をMW2のときのに戻してくれ
それさえやってくれればC4装備できなくなってもいいからさ
サーチで盾キャン無双したいなぁ
まず第一盾はサーチに来ないでね^^
で、でたーwwwwラス1で盾に負けて顔真っ赤な奴wwwwwwwwwwみんなの視線がキニナルーwwwwwwwwww
どした笑
テンション高いな笑
開幕砂ポジを堂々と走ってきてサブ武器乱射だもんな困っちゃうよ。別に使うなとは言わないけど色々と自重しようぜゲームバランス考えてさ
まぁどうせ使えるもん使って何が悪いとかいう考えの人だろうから何言っても無駄だろうけど
ゲームバランスを考えてさwwwwwwww
で、出たーwwwwwwwwwwww俺ルールwwwwwww
自分が気に食わないことは全部ルール違反wwwwwww
一生プラベで戯れててくださいねwwwwwwwwwww
ルール違反とは言ってないよ
別に自分の考えを押し付けてる訳でもない
日本語分かるか?^^;
ほっとけ。たまに沸くんだよ、こういうの。
確かに、俺もまじそれ思う。
せっかくプライマリー武器に入ってるんだからまともに戦えるようにしてくれよな・・・
この弱体化でCoD史上盾最も糞になるんじゃないか?
MW3の時の仕様が最も良かったです。
盾キル数世界2位(記憶が正しければ)だった日本人と接敵した時は絶望的な強さでしたよ。
全く同感です!
MW3は投げナイフなしでも格闘つけて殴ってるだけで楽しかったんですが
Ghostsはチタンフレームつけても付けなくてもほぼ変わらないような気がします
あとは何より殴ったあとの硬直が長いことと吸い付きが微妙なことが致命的すぎますよね...
開発者さん、運営さんは盾は投げ物を投げるためにあると思っているんでしょうか?純粋に殴ることを楽しんでいる人もいることを少し意識して欲しいです。
盾は(本物の)玄人が使うと強いから面白かったんだよ
CS機の歴代作キルコンで盾のみを使ってランキング数%に入ってたけど、今作のは何も工夫しなくても簡単に好成績取れるから使わなくなったわ
この修正があったとしてもプレイヤー全体から相対的に見てまだまだ強いと思う
MW系の盾と比べてもアホみたいにでかくて側面をしっかり守ってる事と全体的に武器のキルスピードがあがったから盾に構ってる時間を減さないと他に殺される可能性が上がったこと
盾キャンは俺もやりたいと思うけど盾キャンまであったらボッコボコにできる気がするんだけど・・・
唯一辛いのはスカベンジャーの仕様かな
とりあえず体隠して装備仕様できるのはやりすぎだったからこの修正は歓迎かなぁ
デンクロは爆破範囲を広げる、ただし自分に入るダメージを5倍にする くらいのロマン調整でいいと思うわw
相変わらずの冷遇PC
CSをバカにするからだよなぁ。。。
ホント、因果応報だわ
自分で高評価ボタン押して満足?^^
自分で高評価ボタン押して満足?^^
自分で高評価ボタン押して満足?^^
粘着すれば顔真っ赤で返ってくると思った?
さっさともぐらたたきしてろよ
日本語でおk
パソくんは日本語も理解できないし、すぐおこだからなぁ・・・
お、おう
家ゴミがなんか騒いでますぜwww
わっしょい!わっしょい!
この「ホスト移行の最適化」ってのが気になる。
これでドミネのホスト回線抜きによって発生していると言われているフリーズ問題が治ればいいんだけど…。
デンクロは?
晒す部分が増えたんなら後はあまり近寄らないで、起爆する前に倒せばいいんじゃない?
・・・てかPCは?
対応早くて良かったよw
一生対応されないのかと思ってたから
C4以外の時は変更しないのかな?
C4以外でも変更してくれるならしてほしいね。