Battlefiled 4 : サーバー増強完了。ほとんどのラバーバンディングは無くなっていると報告

Battlefiled 4 : サーバー増強完了。ほとんどのラバーバンディングは無くなっていると報告

先日お伝えした『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』でのサーバーへの最新パッチ”R32″の配信が昨日行われたとの同時に、サーバーの増強が行われていたことが判明しました。

DICEの開発者である “TheBikingViking”氏によると「ほとんどのラバーバンディングが治ったという報告を受けている」とのことで効果が期待されます。

サーバーのアップデート内容は下記になります。

R32サーバーアップデート詳細

  • 空いているプレイヤーのスロットが公平ではないサーバーで、プレイヤーがローディングスクリーンで詰まってしまう問題を修正
  • サーバー上でゲームが行われていないのにライブランキングが有効化されていた問題を修正

また、先日クライアント側のアップデートもあるという情報をお伝えしましたが、“TheBikingViking”氏によると「クライアント側のアップデートの予定は無かった。どこから情報がでてきたのか分からない」とのことで、サーバー提供元からの誤情報だったのではないかと推測されます。

ラーバーバンディングでお悩みだった方はコメントやツイッターでサーバー増強後の感想をお知らせください。

Source:MP1st