最強ヘッドセット? A50 X発表

[BO2] Black Ops 2:パッチ1.06でXPや戦績が消失する「巻き戻り」や「完全リセット」バグが発生中

  • URLをコピーしました!

追記3:[BO2] 自力で「ロールバックバグ」を治す方法判明
追記2:エラー画面、動画追加。
追記1:簡易アンケート追記。日本版、日本アカウントも危険か

先日PS3日本語版への配信も開始された『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』大規模パッチ1.06ですが、Xbox 360かPS3かに限らず大規模な「ロールバック(巻き戻り)バグ」が発生しているようです。
一度発生すると再現率100%となるようですが、発生しないユーザーもいるようで混乱が続いています。また、すべてのデータが消える「完全リセット」も発生している模様。

頂いたパッチ1.06バグ情報

パッチ1.06を当てた時に、マッチをやった後再起などをすると、試合はしたことになっているが、経験値やキル数、新しく作ったカスタムが消えているなどのバグがありました。私以外にも被害者がいるようですので一応投稿させていただきました。よろしくお願いします。
1、「日本アカウント」の「字幕版」フレンドから「日本アカウント」で「北米版」をプレイしている人を見ると、0周の1レベルになっている。
2、マッチをした後に再起動すると「経験地」、「キル数」、「パッチ後に作成したカスタム」がパッチ前の状態に戻る。
3、エリートの情報がパッチした以降更新されない。

Black Ops 2のバグ情報です
日本垢で1.06アプデしたBO2北米版をしばらくプレイして、電源を落として再起動すると経験値が一切入ってなく、電源を切る前にいじったカスタムクラスも元通りになるみたいです。北米垢では経験値、カスタムクラスも大丈夫みたいです。
レベルが戻っている被害者が多数いるみたいです

 

 

 

 

 

一度サインアウトすると「巻き戻り」が発生するようです。

このバグは、まるで時間を巻き戻したかのように何も無かったことになる「ロールバック(巻き戻り)バグ」と呼ばれるものと思われ、今回の『Black Ops 2』に限らず他のゲームでも稀に発生するサーバー関係のエラーだと思われます。巻き戻るデータはマルチプレイヤー、ゾンビモード、ELITEの戦績と多岐に及んでいます。

追記1:巻き戻りバク 発生時のエラー画面

※この画面の出現の有無にかかわらず発生するようです。

[BO2] Black Ops 2:パッチ1.06でXPや戦績が消失する「巻き戻り」や「完全リセット」バグが発生中
via なおポンコツ@没BO2頭さん
[BO2] Black Ops 2:パッチ1.06でXPや戦績が消失する「巻き戻り」や「完全リセット」バグが発生中 BCCjm9iCYAAEYaW
via 優希@魔法少年さん
[BO2] Black Ops 2:パッチ1.06でXPや戦績が消失する「巻き戻り」や「完全リセット」バグが発生中 BCBus8TCQAARvGt
via 響@じっきょーしゃさん
エラーメッセージ

エラー
XXXの永遠ランクデータが壊れています
あなたのランクは直近のバックアップ(XX(階級) レベルXX プレステージX)から復旧されました

【COD:BO2】日本語吹き替え版1.06パッチで起こる巻き戻りバグ【PS3】

追記2:バグが起こったBO2のリージョンとアカウント

Twitter上で行った簡易アンケートの集計結果(のべ人数)です。当初は「海外版・日本アカウントが危険」とされていたのですが・・・。

  • 海外版-日本アカウント:11
  • 海外版-海外アカウント:1
  • 日本版-日本アカウント:43
  • 日本版-海外アカウント:0

数十分しか行なっていない簡易アンケートでサンプル数も多くはありませんが、この結果だけを見ると「BO2のリージョンやアカウントは関係なく発生」しているように見えます。

くりえるとさんに「3人で日本版をテストしたところ吹き替え版の1人だけ助かった」との報告をいただきましたが、甥っ子さんは「吹き替え版で巻き戻り確認した」とのこと(ただしその前に海外版日本アカウントでプレイ済み)。

レオ・タミリューさんによると、ロールバックするのはレベルや迷彩で、エンブレム、ロビーランキング、コーリングカードは無事だったとのこと。
また全てがリセットされる「完全リセット」もあったとのこと。こちらは海外の方が被害者が多いようです。

引き続き、発生した方はBO2海外版か日本版か、アカウントは日本か海外かなど詳しい情報をコメントいだけるとありがたいです。
この問題に対する新たな情報が入り次第お伝えします。

アンケート記入のお願い:
@ EAA!!: [お願い] Black Ops 2「巻き戻りバグ」に関する簡単アンケートのお願い(バグってない人も)
受付終了しました。ご協力ありがとうございました。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS