Activision「1,000万本以上売りたいのであれば、テレビCMは避けて通れない」

Activision「1,000万本以上売りたいのであれば、テレビCMは避けて通れない」

Call of Dutyシリーズの配給元であるActivisionのアナスタス氏がマーケティングに関するインタビューの中で、テレビCMの重要性について語っています。

1,000万本という数字に到達するには、ゲームに年間に1本か2本ぐらいしかゲームを買わないような層も取り込むしかない。

もちろんソーシャルメディア等の新しいメディアを使って、古いメディアよりも幅広いユーザーとエンゲージできるが、それ以上に幅広く散らばりインターネットのどこにターゲットをするべきか分からないような層も存在する。

年間約3,000万コピーを複数年に渡って販売しているCall of Dutyシリーズですが、派手なテレビCMやロンチイベントの裏にはそういった意図も隠されていたようです。

噂が錯綜する最新作ではどのようなプロモーションが行われるのか、楽しみです。

Source:VG247

購読
通知
guest
2 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
no name
no name
6 年 前

年間1~2本ぐらいしかゲームを買わない層にFPSの面白さが伝われば良いけど…。
自分は今でも弱いのは変わらないんだけど、最初はもっとボコボコにされた記憶しかないなぁ。

太郎 山田
太郎 山田
6 年 前

次回作は初心者が増えるのか…ふっふっふ(ゴクリ