『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のCTEで加えられた武器とアタッチメントの詳細な変更点です。この変更は9月リリースを目指している大規模パッチで適用される予定です。
※ 公式情報ではなくSymthicからのユーザー調べです。
アタッチメントの変更点
マズルブレーキ
- 縦リコイル: 0.75 → 0.9 倍
- 拡散上昇: 1.3 → 1.125 倍
- 拡散値限界: 1.3 → 1.125 倍
ヘビーバレル
- 縦リコイル: 1.5 → 1.33 倍
- ADS移動時の拡散: 0.67 → 0.75 倍
武器の変更点
拡散上昇の変更
- MP7: 0.124 → 0.100
- P90: 0.117 → 0.094
- JS2: 0.117 → 0.094
- L85: 0.104 → 0.098
- AWS: 0.085 → 0.101
- RPK-74M: 0.07 → 0.078
- SR-2: 0.091 → 0.117
- AR-160: 0.12 → 0.091
- QBZ-95-1: 0.06 → 0.085
弾速の変更
- UMP-9: 370 → 420 m/s
- PP-2000: 400 → 450 m/s
- A-91: 420 → 470 m/s
- SG553: 430 → 470 m/s
- AKU-12: 450 → 500 m/s
- Type-95B-1: 490 → 540 m/s
- G36C: 500 → 550 m/s
- CZ-805: 580 → 620 m/s
- RPK-12: 580 → 600 m/s
- M60E4: 560 → 600 m/s
- M1911: 270 → 310 m/s
- Compact45: 250 → 270 m/s
- RFB: 460 → 500 m/s
- ACE 21 CQB: 410 → 440 m/s
ダメージ調整
SCAR-H、Bulldog、ACE 52 CQBの最大/最小ダメージが1低下。LMGの最小ダメージは変更なし。
- SCAR-H: 34-25 → 33-24
- Bulldog: 34-25 → 33-24
- ACE 52 CQB: 34-20 → 33-19
- PKP: 34-25 → 33-25
- M240B: 34-25 → 33-25
- M60E4: 34-25 → 33-25
- 最大ダメージが25の武器: 25 → 24(一部例外あり)
武器のその他の変更点
アサルトライフル
L85A2
縦リコイル: 0.43 → 0.37
リコイル減衰時間が4だったバグを修正(他のARと同じ18)
FAMAS
変更なし
F2000
横リコイル: 0.4/0.5 → 0.325/0.325
AUG A3
横リコイル: 0.35/0.25 → 0.25/0.2
CZ-805
横リコイル: 0.05/0.35 → 0.05/0.3
AR-160
縦リコイル: 0.5 → 0.23
横リコイル: 0.2/0.2 → 0.25/0.25
拡散上昇: 0.12 → 0.091
リコイル減衰時間: 12 → 18
Bulldog
横リコイル: 0.3/0.3 → 0.4/0.4
QBZ-95-1
リロード時間: 3 → 2.85 秒
カービン
MTAR
横リコイル: 0.4/0.4 → 0.45/0.45
SG553
横リコイル: 0.3/0.5 → 0.25/0.45
A-91
横リコイル: 0.5/0.5 → 0.35/0.35
ACE 21 CQB
初弾反動倍率: 2.0 → 2.2 倍
ACE 52 CQB
横リコイル: 0.25/0.25 → 0.3/0.3
PDW
P90
横リコイル: 0.5/0.5 → 0.35/0.35
MPX
横リコイル: 0.3/0.3 → 0.4/0.4
CBJ-MS
横リコイル: 0.45/0.45 → 0.3/0.3
LMG
RPK-74M
縦リコイル: 0.28 → 0.22
Type-88
横リコイル: 0.35/0.35 → 0.3/0.3
ハンドガン
トリガーディレイ(遅延)は全てのハンドガンから取り除かれている。
DEAGLE
ADS静止時の精度: 0.25 → 0.35
弾速: 400 → 320 m/s
横リコイル 左右: 0.3 → 0.35
Weapon & Attachment Stat Changes - BF4 CTE Patch #17
via Anonymous Thanks a lot!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。
Source:Battlelog
コメント
コメント一覧 (7件)
また大きな変更があったみたい
アングルグリップが弱体化?
34族を33にするのはアカン
いつものサイコロだったね(ガッカリ
遠距離4発の強みまで消すなんて酷すぎるよ・・・
ほとんどのマップで低レートとは言え近距離でも食っているんだからそりゃ修正されるだろ
BF4、長くサポートしてくれてるけど、逆に言えば快適なマルチプレイの調整にものすごい時間かかってるってことだよね。
きっと俺は変わってても気づかないわ
上級者の皆さんには大きい変化なんだろうけど