BF5:『バトルフィールド 5』の発売日は2016年に延期、アナリスト予想

BF5:『バトルフィールド 5』の発売日は2016年に延期、アナリスト予想

Sterne Ageeのアナリストは、Electronic Artsが『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』の発売日を2016年へと延期すると考えている。

EAは『Battlefield 5』に関するあらゆる公式発表を一切行っていないためこの発言は少々奇妙に見えるが、集団訴訟大きなトラブルがなければ『BF5』を2015年、来年リリースしていたとの前提だ。この前提に大きな異議を唱える者は少ないだろう。

2015年に2つのBFが出るとは思えない

同社はこの考えの理由を3つ上げている。まず第一に、フランチャイズの疲弊を避けるためだ。警官と犯罪者によるBFスピンオフ『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』が2015年3月に発売を予定している。

第二に、EAは『Star Wars Battlefront(スターウォーズバトルフロント)』や、その他のシューティングゲームのリリースに非常に大きな自信を持っている点だ。ただし、EAは1年半前に『Battlefront』は2015年夏のリリースを予定していると話しているが、このタイムラインに変更がないままかは不明だ。

最後に、EAは『Battlefield 5』の開発期間を多く取りたいと考えている、とSterne Ageeは予想している。これは『Battlefield 4』で多くの技術的問題に悩まされたからだ。

EAやDICEは、各所で口を酸っぱくして次回作の安定したローンチを約束すると発言している。ユーザーは次回作こそ安心して購入できるのかもしれない。

Analyst: Battlefield 5 Moving to 2016 – IGN News

Source: IGN

コメント7
CATEGORY :
TAG :