PS4とXbox Oneとモニタが一体化した夢のゲーム機「PlayBox」爆誕

PS4とXbox Oneとモニタが一体化した夢のゲーム機「PlayBox」爆誕

PlayStation 4とXbox Oneを、モニター付きの持ち運びできる小さな本体に閉じ込めた夢のようなゲーム機「PlayBox」が海外の改造マニアの手によって誕生しています。

PlayBox – The PS4 / XBOX ONE Combo Laptop

このSonyやMicrosoftが絶対に出すことはない夢のゲーム機「PlayBox」を作ったのは、海外の改造マニアであるエディー・ザリック氏。顧客からの注文を受けて1ヶ月で完成させたと記されています。

PlayBox背面

「PlayBox」本体の背面にはPS4とXbox Oneを切り替えるスイッチがあり、これにより両方のコンソールをプレイすることができます。

熱暴走の心配もなく正常に動作しているようですが、両方のコンソールを同時に起動すると流石に熱暴走をするようで、どちらか一方のみの使用となるようです。

なおエディー・ザリック氏は「PlayBox」だけではなく、Xbox 360とXbox Oneを同様に改造した「Xbook Duo」や、モニターとXbox One/PS4が一体化したよりシンプルな「Xbook One」や「PlayBook 4」も制作しており、一部のゲーム機は自身のホームページにて販売も行っています。

「Xbook One」や「PlayBook 4」のお値段はオプションにもよりますが、大体1500ドル前後(175,000円前後)と送料で手に入るとのこと。

プレイブック PlayBook

今回の「PlayBox」はプロトタイプ段階である上に複雑かつ費用もかかるので通常の販売はまだ行われておらず、「マジに欲しいならメールしてくれ」とブログに記されています。

スターバックスでMacBookを広げてドヤ顔なノマドを威嚇するには最適な逸品。財布に余裕のある方はぜひご検討ください。

Source: Kotaku

RECOMMEND