CoD:BO3:旧来の動作で戦えるモード“クラシックプレイリスト”の非採用が確定、「ゲームの核となる部分のため」

CoD:BO3:旧来の動作で戦えるモード“クラシックプレイリスト”の非採用が確定、「ゲームの核となる部分のため」

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーへは、『CoD:AW』で採用された新しいムーブメントシステムを使用しない「クラシックプレイリスト」が登場しないことが判明しています。


これはTreyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏がファンからの質問に答え判明したもので、クラシックプレイリストの採用に関して聞かれると、「コンバットムーブメントのメカニズムは、ゲームの核の一部となるため無効化はできない」と返答しました。

本作では伝統のムーブメントシステムを踏襲しながらも、「ガンズアップ」の哲学に基いた流れるようなスムーズな操作性により、常に銃を構えた臨戦態勢を実現しています。

前作『Call of Duty: Advanced Warfare』では採用されたものの、プレイ人数はあまり多くはなかったクラシックプレイリスト。皆さんはこの決定に賛成?反対?

『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。