オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

速報:小島監督退社の噂をコナミが否定 「長期休暇中」

  • URLをコピーしました!

前回:噂:『MGS』の小島監督が10月9日にコナミを退社、12月に新スタジオ?

コナミデジタルエンタテインメントは本日(20日)、海外メディアによる「小島秀夫氏の退社報道」を否定しました。


取材を行ったとする東京スポーツは以下のように報じています。

コナミの広報は「小島は現在も社員として在籍しております」と小島氏の退職について否定。

「現在は小島および開発チーム全体がメタルギアVの開発を終え、長期休暇に入っています」と説明した。

送別会と報じられた集まりについては「どういうものか分からない」とした。

「まだ退社はしていない」だけなのか「今後も退社はない」かは不明。

大作タイトル完成後の長期休暇は、ゲーム業界では慣例のようになっています。これが真実ならば、ニューヨーカーへ情報を提供したとされる人物による真っ赤な嘘だったことになりますが、果たして。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • (ダメだ……記事の内容よりもピッp…Vault Boyの方が気になり過ぎる……)

  • 小島秀夫「俺はお前で、お前は俺だ。俺たちは、2人で小島秀夫だ。」

  • 関係ないけど、匿名のアイコン変わってるww
    まるでキッズみたいじゃないかw

  • 社員として在籍している(MGS製作に関わるとは言っていない)

  • なんだ長期休暇(復帰未定)か
    自身のスタジオ立ち上げてゲーム作るときは羽振りのいいファンからクラウドファウンディングでもやってお金かき集めて
    完成品をちゃんと発売してよね

  • 全然関係ないけどいつの間にかコメントにピップボーイが量産されてて笑う

  • 長期休暇からの退社でしょ。
    (正直KONAMIに居て欲しくない。絶対もっといいところあるから)

    • 匿名の情報提供者からの話を元に記事を書いてるニューヨーカーよりちゃんとコナミに取材してる東スポの方がよっぽどソースとしては信頼出来るんですが、それは・・・
      あとニューヨーカーの記事によると小島監督は10月9日に既に退社してることになってるから現時点でコナミに在籍してるはずがない
      この時点でニューヨーカーの記事の信憑性は0に近いわ

1 2

コメントする

CONTENTS