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CoD:BO3:PC版へ最新アップデート配信、“Awakening”対応や多数の改善

BO3-パッチ・アップデート
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トレイアークは、PC版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ最新のアップデートパッチをリリース、パッチノートを公開しました。いよいよ配信が開始された第一弾DLC“Awakening”のサポートや、多数の修正と変更が含まれます。

CONTENTS

Black Ops 3 PC版パッチ内容(03/02/2016)

全般

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[toggle title='マップパックAwakeningをサポート' class='' style='']

  • Gauntlet(ガントレット): 軍の訓練施設を舞台とするマップ。Treyarchお馴染みの3レーン構造が特徴的なマップで、ビジュアルとゲームプレイのバラエティを実現。マップの軸となる3つのレーンは、不規則に広がるジャングル、零下の北極地帯、そして雨の都市と、ユニークな表情を合わせ持つ。
  • Splash(スプラッシュ):廃墟となった水のテーマパークが舞台のマップ。鮮やかで陽気な雰囲気のなか、ウォータースライダー、座礁した海賊船、古代の都市を巡る川下りといったユニークな環境が登場。水中戦を含む新たな流れの戦闘を生み出すためにデザインされた。
  • Rise(ライズ): 雪に覆われたチューリッヒ郊外を舞台とするマップ。RiseはCoalescence Corporation(コアレッセンスコーポレーション)の巨大秘密研究施設の建設プロジェクトの呼称。昔ながらのカバーを基調とした戦闘と、新しいコアムーブメントをミックス。マップの各セクションではそれぞれに異なったスタイルのゲームプレイを活かせる。
  • Skyjacked(スカイジャック): チューリッヒ上空に佇む、警備用の垂直離着陸機が舞台のマップ。『CoD:BO2』で人気を博した”Hijacked”のリメイクマップで、最も人気があったマップの1つでもある。オリジナルと同様のスピーディーなゲームプレイに『CoD:BO3』風の捻りを加えて実現。『CoD:BO3』で登場した新たなコアムーブメントにより、オリジナルとはまた違った形でマップの移動が可能となっている。
  • Der Eisendrache : DLCの第1章“Der Eisendrache”では、オリジナルのキャラクターであるエドワード・リヒトーフェン(Edward Richtofen)、ニコライ・ベリンスキー(Nicolai Belinski / Николай Белинский)、正樹 武雄(Takeo Masaki)、タンク・デンプシー(Tank Denmpsey)が敵の研究施設への特攻作戦に旅立つ。舞台は何とも言えぬ恐怖をかもし出す中世の古城。今は敵の研究施設として機能しており、付近では巨大なエレメント115の鉱床が見つかっている。新たなゲームプレイはもちろんのこと、ゾンビモードの伝統となったエキサイティングな仕掛けやサプライズがファンを待っている。

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マルチプレイヤー

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[toggle title='全般' class='' style='']

  • セキュリティの更新
  • 獲得したダークマター迷彩がブラックマーケットの武器に表示されない問題を修正
  • ウェポンクラスマスタリーをTU5前まで獲得していると、Marshal16とMX Garandのゴールドとダイアモンド迷彩がアンロック出来なかった問題を修正
  • 武器のキルカウンターとクランタグの外観をアップデート
  • サプライドロップで「Reaper Geist Specialist」のテーマを獲得した際、誤った画像が表示される問題を修正
  • アリーナにてNX ShadowClawの銃剣が禁止/保護された際、誤った画像が表示されるバグを修正
  • カスタムゲームの禁止/保護メニューで、LRX3の画像が誤っていたのをを修正
  • CWL Competitive Game Modeのオフィシャルカスタムバリアントを更新
キルカウンターの変更前後

キルカウンターの変更前後

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[toggle title='ゲームプレイ全般' class='' style='']

  • Fury Songによるキルメッセージに白い画像が表示されていた問題を修正
  • コンバットナイフでキルされた際、キルメッセージにFury Songのアイコンが表示されるバグを修正
  • ハードコアモードでケアパッケージが要請者に当たった際のダメージを追加
  • ハードコアモードのサーチアンドデストロイで、ボム設置/解除中のプレイヤーに対して跳弾ダメージを追加

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[toggle title='スコアストリーク' class='' style='']

レイス

  • 意図より1発少ないロケット数で撃墜できた問題を修正

ローリングサンダー

  • パーク「エンジニア」を使用していない敵でもローリングサンダーをミニマップ上で見ることができたバグを修正

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[toggle title='マップ' class='' style='']

Combine

  • スタート地点のスポーン付近にある岩を乗り越え、プレイ可能エリア外に出るエクスプロイトに対処

Fringe

  • プレイヤーがRed Barn付近の透明なオブジェクトに乗ることで、不公平なアドバンテージを得られていたエクスプロイトを修正

Infection

  • セーフガードロボットを建物内からエスコート出来ないように変更

Redwood

  • 見通しが悪くならないよう、サーチアンドデストロイのボムサイドBにモデルを追加

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[toggle title='武器' class='' style='']

ICR-1

  • 精度向上、リコイル(反動)減少

Iron Jim(バール)

  • 他の近接武器と一致するように連続攻撃の速度を修正

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[toggle title='チャレンジ' class='' style='']

  • Varix 3が装着されていると、カメレオン迷彩のアンロックが進行しなかった問題を修正
  • Marshal 16でデュアルアタッチメントを使用していると、MR6の統計としてカウントされていたバグに対処
  • デュアルアタッチメントとPerkガンホーを使用した場合のキルが、プレステージチャレンジ「ランアンドガン」にカウントされない問題を修正
  • デュアルアタッチメントを装備しているとカメレオン迷彩のチャレンジが進行しないバグに対処

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[toggle title='アリーナ' class='' style='']

全般

  • アリーナのマッチメイキングを改善
  • 新たなアリーナを検索中パーティーが分断されることのある問題を修正
  • 禁止/保護オプションにニュートラル状態を追加
  • 「完了」を押した後でもクラスとストリークの編集が可能になった
  • プレイヤーの通報が正しい名前で更新されていなかった問題を修正

カスタムゲーム

  • カスタムゲームの競技オプションに NX ShadowClaw を追加

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ゾンビモード

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[toggle title='全般' class='' style='']

  • デイリーチャレンジシステムのエクスプロイトに対処
  • スコアボードを表示している際に、ロケットシールドを展開したりゴブルガムを発動させることが出来た問題を修正
  • ローカル/オフラインのゾンビゲームのアクションアフターリポートで、空白のデイリーチャレンジカードが表示された問題を修正
  • 試合後、武器ダブルXPメーターに獲得XPが正しく反映されない問題を修正
  • 代替弾薬タイプのバランス調整

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[toggle title='Dead Ops Arcade II' class='' style='']

  • Firepower fate weaponが紫バージョンにアップグレードされなかったバグを修正
  • プレイヤーがビークルから出ようとする際、ダメージに対して無防備な瞬間があったのを削除
  • 24ラウンド以降に次のピックアップを追加:Coat of Arms
  • バランス調整のためにSiegebotのプレイヤーのビークル搭乗時間を10秒増加
  • Golden Eggの体力を3倍に増加

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関連記事:CoD:BO3:パッチノートにはない「ゾンビモード」の8つの変更点

Source: Activision

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