BF4:伝統の「Battlelogフォーラム」が6/30に閉鎖、新サービス移行へ

BF4:伝統の「Battlelogフォーラム」が6/30に閉鎖、新サービス移行へ

ファンと開発者を繋いできた『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のBattlelogフォーラムですが、6月30日をもって閉鎖されることが発表されました。

今後はBattlelog内ではなく、今後用意される新たな専用フォーラムにてコミュニティ運用が行われることになります。

新フォーラム

これはEAが発表したもので、新たなフォーラムでは従来と同じEAログインでの使用が可能となっており、アバターサービスのGravatarに登録を行っている場合は、そちらのアバター画像も問題なく引き継がれます。

『BF1』はBattlelog非対応?

BFコミュニティでは、最新作の『BF1』はBattlelogに対応しないという噂も流れており、もしそれが真実なら、この閉鎖と移行はその第一歩として受け取れます。

『BF3』のリリースとともに2011年に産声をあげたBattlelogですが、『MoH』、『BF4』、『BFH』などのゲームをサポートしてきたその歴史に終止符が打たれることとなります。今後どういった新システムへ産まれ変わるのでしょうか。続報にご期待ください。

Source: BF4 Central