オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

マンチェスター・ユナイテッドが『オーバーウォッチ』のプロチーム獲得へ?トッププロチームと入札争いか

オーバーウォッチ:マンチェスターユナイテッドがプロチーム獲得に動く?老舗プロチームと入札争いか
  • URLをコピーしました!

世界有数のサッカークラブがe-Sports進出か。

英のプロサッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」が、今後e-Sportsの『Overwatch(オーバーウォッチ)』のプロチーム獲得で老舗のプロゲーミングチーム「Fnatic」と入札争いをしているという噂をキャッチしました。

今回のニュースを伝えたのは英eSportsメディアのeSports News UK(ENUK)。対象のチーム名は明らかにされていないものの、すでに別のスポンサーシップを抱えているプロチームを巡って入札争いが起きていると伝えています。

manchester-united

100年以上の歴史を持った、世界を代表するサッカークラブであるマンチェスター・ユナイテッドに対して、Fnaticは10年以上の歴史を誇るトッププロゲーミングチーム。現在は『CS:GO』、『DotA2』、『LoL』などのプロチームを保有し、数々の世界大会で優勝を飾ってきた世界を代表するプロゲーミングチームです。

Fnatic

すでにFnaticは対象のチームへオファーを出しており、マンチェスター・ユナイテッドの次の動きが待たれているとのこと。

双方の資金力の差は歴然で、Fnaticの企業価値は約4,250万ドル(46億円)とされ、一方のマンチェスター・ユナイテッドは33億ドル(3,548億円)。その差による自信の現れか、マンチェスター・ユナイテッドはFnaticのオファー情報に「平然としている」と伝えられています。

金額面だけをみた入札となれば勝者は明らかですが、eSportsシーンで数々のプレイヤーを世界大会優勝に導いてきたFnaticは、プレイヤーにとって金額以上に魅力的なものに映るかもしれません。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: ENUK

オーバーウォッチ:マンチェスターユナイテッドがプロチーム獲得に動く?老舗プロチームと入札争いか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • 申し訳ないがマンUは応援歌でリキッドスネークを思い出すのでNG

  • OWの賞金規模わからんけどマンUがFnaticの数倍だして獲得するメリットあるの?

  • >金に物言わせる
    こういうのを”市場が大きくなる”っていうんだよ

  • むしろモウリーニョに変わった来シーズンがどうなるのか期待してます

  • バレンシアFCもRocket Leagueのプロチーム作ってたよね
    シャルケもどこか買収してたような
    発展させるには金が必要でこの流れは歓迎すべき
    金に物言わせるのは嫌とか笑止

コメントする

CONTENTS