おすすめキーボード:G915 X レビュー

タイタンフォール2:第2回テックテストの追加要素発表、8月26日から開催

タイタンフォール2 オープンテスト
  • URLをコピーしました!

タイタンのドロップペース向上といった改善が施され、先ほど終了した『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』の第1回テックテストWEEKEND 1ですが、Respawn Entertainmentがテストへの参加へ感謝を述べるとともに、8月26日(金)から8月28日(日)にかけて開催される、第2回テックテストWEEKEND 2に向けた改善や開放される新要素を、改めて告知しました。

適用/今後適用される改善点

  • Amped Hardpoint(拠点増幅)でのタイタン召喚レート上昇(確定)
  • 安定性改善のため、いくつかの稀なサーバーのバグを修正

WEEKEND 2で追加されるメイン武器

  • オルタネーター
  • マスティフ
  • EPG-1

メイン武器「R-201」、「CAR」、「スピットファイア」、「L-スター」、「クレーバー」、「ダブルテイク」はWEEKEND 1で開放済み。

WEEKEND 2で追加されるパイロットアビリティ

  • クローク

アビリティの「パルスブレード」、「グラップル」、「ホロパイロット」、興奮剤はWEEKEND 1で開放済み。

WEEKEND 2で追加されるマップ

  • Forward Base Kodai(前進基地虎大):ミリティア軍によって占領され、前線基地として改造されたIMCの分署が舞台のマップ。メインとなる建物には廊下や部屋が点在しており、パイロットがタイタンから身を隠すのに利用できる。タイタンは屋根を移動することで戦場を伺うことができる。

マルチマップ「BOOMTOWN」、「収用対象外」、「トレーニング」はWEEKEND 1で開放済み。なお新たなタイタンの追加は予定されていませんが、「イオン」と「スコーチ」でプレイできます。ゲームモードは「拠点増幅」、「パイロット対パイロット」、「賞金稼ぎ」の3種類。

WEEKEND 1の際は公式ニュースレター「フロンティア通信」への登録者がいち早くプレイできたとの報告もあったので、最新情報の入手やいち早くプレイしたいパイロット諸氏はぜひ登録を。WEEKEND 1の感想もコメント欄やアンケートへお寄せください。

タイタンフォール 2』の発売日は10月28日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B071NSDTBH" title="EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4"]
[amazonjs asin="B01H08EI3E" locale="JP" title="タイタンフォール 2 【予約特典】『ニトロパック』ダウンロードコード同梱"]

Source: @Titanfallgame

タイタンフォール2 オープンテスト

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (43件)

  • 立体起動がめっちゃたのしい
    ただタイタンロデオがモーション制だったり、タイタンがおもったより弱かったりカスタマイズできないなのがとてもがっかりしたなあ
    あと感度の変わり方が極端だった

    • ロデオがモーション制なのはともかく、タイタンは今のバランスでいいと思うなぁ
      タイタンは戦車みたいな役割なんじゃないかな?実際の戦車は随伴兵みたいなのがいなかったら弱いみたいなの聞いた気がするけど兵士とタイタンが援護しあったらもっと強くなるのではと

      • そうそう
        タイタンフォールのタイタンは単純に乗り込むことでパワーアップができるっていうようなもんではないんだよね
        タイタンに乗り込んだらパイロット状態とはまったく異なる視点でまったく異なる役割を持って立ち回らなきゃいけないし、味方とも連携とれないとマジで何の役にも立たない
        別ゲーで例えるならパイロット状態はCoDのデスマッチ、みんながタイタンに乗り込んだらそこからはサーチアンドデストロイとかR6Sって感じのノリ

  • 消耗戦が無いからなんとも言えないけどモブがとにかく減った感ある・・・・タイタン事態が全体的に体力面で弱体化されてるけどタイタンに対してプレイヤーが攻撃を仕掛ける用に仕向けてるのかそれとも前作のような処理がもうできなくなったのかどっちなんだろうか。 正直私は前作の雑魚的同士の話の演出とかが好きだったのでなくなって軽くショックだったわw あとはこれはテストだからなんだろうけどこのロビーを廃止したシステムは途中参加が極端に多くなった気がする、前なら途中参加でも「次は最初からできるからこのまま居座ろう」が出来なくなってるよね、フレンドとマッチするのも少しまだ粗さが目立つけどこれは調整してくれると信じてってところかなー・・・Bo3もそうだけどなんかPS4の鬼門はマッチングなのかね?w

  • タイタン乗り込みとか、タイタンメレーのフィニッシュムーブが三人称視点なのが気に入らないなあ
    FPSで安易に三人称視点入れるのほんとやめてほしい
    没入感が台無しだよ

    • 確かに、乗り込む時に一人称視点の方がいいよね

  • やばい、一番楽しみにしてたTF2が凡ゲーだった
    BF1はアイアンサイトのみだし
    MW4はスピード感なさそうだし
    一番期待薄のIWに全て期待するしかない

    まぁ全部買うんですけどね
    社会人の財力舐めんなよ

    • BF1がアイアンサイトのみとか何寝ぼけたこと言ってるんですかね

      • 確かに...何も分かってないのに決めつけるのはやめてほしい

      • ほらあれだよ!色んな種類のアイアンサイトがあるんだよ(適当)

    • まぁまだ製品版じゃあるまいし全部買うなら気にせず買え!

    • BF1はアイアンサイトのみじゃないし、MW4じゃなくてCoD4ね

      ついでに君が買うか買わないか、社会人か学生か、財力が有るか無いかなんてクッッッッッッソどうでもいいから・・・

      あっちこっち批判した挙句に急に自分語り始める真性ガイジははよ首括って、どうぞ

    • たかだか数万円で何言ってんの
      まだ社会人なりたての坊やかな?

  • 発売が延期してもいいので(BF1もあるし)、しっかり改善してほしいなぁ。
    まだよくわかってないけど、タイタンの武器は変えられるように作り変えてほしいわ。あと、前作にあった消耗戦っていうのはやりたいな。

  • 凡ゲーに成り下がってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • あんなにも楽しみだったのに体験版でお腹いっぱいになった...
    期待し過ぎたのかもしれない
    買うけど

    • まぁまだアルファテストですし、テストで色々と縛られてますからまだ期待は持てますが、自分も過度な期待をしたせいか、ちょっと萎えた部分も・・・

      • 名目上はαですけど時期的にはβなんですよね。修正箇所もスピード感、タイタン性能とか根幹に近いところもフィードバックに来ていて2か月で直せるかというと…
        カジュアル向けに舵を取った印象を受けますがどうもタイタンらしくないというか。ほぼ新規IPの今、CoDやBFから人口を奪っていけるかというとタイタンフォールじゃないとできないことが無さ過ぎて過疎化が不安になります。

  • 正直タイタンはAWやBO3よりは楽しかった!ただタイタン1のいい所がなぁ・・・

1 2

コメントする

CONTENTS