最強ヘッドセット? A50 X発表

海外調査:『BF1』vs『CoD:IW』期待度対決、結果は・・・

CoD:IW vs BF1
  • URLをコピーしました!

何かと比較が行われる今年の期待作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』と『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、米の調査会社が行った「最も期待されているタイトル」の調査によって、現時点での勝敗が明らかになりました。

米の投資銀行、パイパー・ジャフレイ(Piper Jaffray)のアナリストが行った、100名のXbox OneとPS4保有者に対してのアンケート調査によると、最も期待しているタイトルとして『BF1』と回答したのが全体の26%だったのに対し、『CoD:IW』は33%という結果になりました。

その他のタイトルを含めたランキングはこちら。

  1. Call of Duty: Infinite Warfare(33%)
  2. Battlefield 1(26%)
  3. Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(15%)
  4. 同点 : Gears of War 4 / The Last Guardian(10%)

今回の調査では『BF』シリーズが優勢と見られるPCゲーマーが含まれていないことや、地域が限定されていることなどを考慮するとゲーマー全体の純粋な期待値とは言いがたいですが、お披露目トレーラーでの評価とは逆の結果が出たことは興味深いのではないでしょうか。

以前にもEAのグローバルパブリッシングを率いているローラ・ミーレ氏が、両タイトルの競争的な関係について「楽しい」と語り話題となりました。EAAで前回行ったアンケートでは『BF』シリーズが『CoD』シリーズを下したものの、54%の読者が「両方とも好き」と答えている(関連記事)ことから、両タイトルは良い刺激を与え合うライバルとして市場を盛り上げる役目を担っていると言えそうです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Venture Beat

CoD:IW vs BF1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (137件)

  • まぁまだBF1はベータが控えてるし、まだ分からんなぁ・・・自分はCODもBFも好きだけど、なぜこんなに、COD民とBF民は仲が悪いのか・・・別ジャンルにまで変わったのにもういいじゃないかどっちも楽しいで

  • 意外な結果だな。
    てっきりCoDざまあwwwとか投稿する記事になるかと思ってた。

  • 案の定japのキッズはBF1を選んでるね
    俺はIW選んだ WW1より未来派だし

    • なぜBF1選んだだけでガキ扱いなんですかね・・・?CODファンだけど、ちょっとムキになりすぎだよ?

    • COD好きだとBF勢にガキ扱いされるのはなんなんですかね・・・?

    • 結果どっちも買えないキッズが騒いでるだけよ

    • 確かに。
      ちょっとCOD民も酷すぎだよ?
      誰だってキッズ以外がCOD好きじゃないし単純にBF好きには失礼やぞ?

    • 単純に両方好きって言うのはダメなんですかね~・・・

    • 日本人でありながら日本人への差別用語を使うな

    • 外国への憧れが強すぎる弊害だよ...
      自分を見失ってるんだよ彼は

  • しかし此処の現状期待度はBF:CODで7対3
    別にCOD貶める気は無いけど、100票で集計するよりはまだ信用できるんじゃないかなあ…

    • この期待度だってまともに信用できたもんじゃなくね?キッズがよく考えずにとりあえずPVの印象が良かった方を押してる可能性もあるし、βとか出ないとまだ何とも言えないわ。

    • どちらにせよ、BF1もベータを控えてるしIWに至ってはマルチの情報すら出てない現時点で、期待度云々の話をするのは時期尚早ってことだろう

  • うーん、COD民だけどこれは意外なのか普通なのか・・・。
    コメントしにくい結果だな。

  • 3からのにわかBF民だけど今回のBF1は正直なんとも言えない
    BF3やBF4の時の様なあの衝撃や興奮が無い

    • やっぱり現代戦したいっすよね……

  • どちらも予約しましたし、楽しみです!
    Infinity Wardさん、DICEさん楽しみにしてますよwktkです
    ところでなんで、BFファンのお方はCODを馬鹿にし、CODファンのお方はBFを馬鹿にするという風潮があるのでしょうか。。。。私は、楽しければいい!

    • 2つとも買えないお子様方が煽りあってるだけですよ。笑

    • もし身近にいるのであれば、私が買ってあげて一緒に遊んであげたい
      そしてマイクは繋げないで一緒に叫びながら楽しさを教えてあげたいですね笑
      くっそおおお!撃ち負けたああ!次こそ倒すよっ!ってね笑

    • もはや別ゲーなんですけどね。。。
      CODが現代戦もしくはBO2までの近未来では言い争うのもまぁわかる気はしますけど、今は時代設定が離れすぎてるからな・・・自分も楽しければいいと思います!

  • あまり昔の銃の事をかっこいいと思えないから今回のBFは買わないことにしたしなぁ。かといって架空銃も好きじゃない。
    現代戦がしたいんじゃ~

  • おーい RIPCODとか言ってた奴ら息してるか~?www
    今年はBF1の年になりそうもないですねw
    本当にBFってトレーラー出した時がマックスの盛り上がりだなw
    まぁBF信者がいくらRIPCODとかのた打ち回ってもCOD>>>>>>BFってのが現実だ
    受け入れよう!

    • codのどのナンバリングから始めてる?にわかが偉そうに語ってる訳じゃないよな?

    • ちょっとお前の言ってること意味わかんない

    • 「意味わかんない」
      じゃねーよ小学生かよw

    • ナンバリングという意味を調べようね中学生

    • どのナンバリングから始めたかなんて語るのに関係ないだろ。そんくらい知っとるわアスペ

    • おいおいまだCODもマルチが公開されてないし、BFもベータすら来てないしいいすぎだぜ?
      てか君毎回BFディすってるが、嫌いなら嫌いでいいじゃん。
      BF好きで記事見てる人に失礼だろ?

    • CODのマルチの情報もまだ少ない中(トレーラーも未公開)よくそんなこと言えるねw
      本当にアホ丸出しだな(笑)

    • んなこといったらマルチの情報少ない中RIPCOD言ってたやつらも相当アホ丸出しだな

  • わいは両方に期待してるぜ
    でも今までのBFは個人的に好きじゃない
    EAのFPS全般に言えることだが何かプレイしていると視点の動きに違和感を感じる
    操作入力と画面の動きの応答が遅い気がするんだ(感度云々ではない)
    ほんとうはWWものやるならCOD WAWのリメイクがやりたい...(妄想)

1 2 6

コメントする

CONTENTS