Infinity WardはTwitterにて『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』の第一弾DLC「Sabotage」に含まれる、ウィラード・ワイラー監督による新作ゾンビ映画「Rave in the Redwoods」についてのQ&Aを実施しました。
「Rave in the Redwoods」Q&A
このQ&Aで判明した内容は次の通り。
- ブリタニー(ゾンビデザイナー)は90年代ホラーのファンであり、ブライアン(プロジェクトディレクター)は昔レイブでDJをしていた。これらのコンセプトをミックスさせてRave in the Redwoodsが誕生した
- 新しいクラフト武器「トレーラーにそれらしきものが見えるかもしれない」
- 新しいPerkは複数登場する
- フェイトカードは1種(Timely Torrent)、フォーチュンカードは4種(Purify、Explosive Touch、Shared Fate、Fire Chains)追加される。
- チケットシステムは登場しない。チャレンジは個々のプレイヤーのものとなり、オフハンド武器のプレイヤーが報われるように変更
- バンパーカーは登場しない
- 登場する音楽はテクノ、ブレイクビーツ、バレアレスビートで、90年代にクラブやレイブで流れていたもの
- Perkのジングルは90年代にマッチするように変更をしないが、90年代のブレイクビーツ調のシークレットソングがある
- 登場するイースターエッグの難易度はプレイヤーのスキルによる(Zombies in Spacelandに比べてのイースターエッグの難易度を尋ねられての回答)
- 通常のゾンビモードとは異なるバリエーションのゾンビモードのプロトタイプを作ったことがある。現在は各DLCに注力している
はっきりとは回答しませんでしたが、アフターライフモード、ダブルパック・ア・パンチ、イースターエッグ完了後のムービーについても存在を示唆しています。さらに、「マイクを持っていないプレイヤーともコミュニケーションが取れるよう、ジェスチャーを導入できないか?」という質問については「とても良いアイデア」だとし、今後の開発のために心に留めておくと回答しました。
"Great suggestion! We’ll keep that in mind for future development. Stay tuned. ?" https://t.co/FwJTKQh30j
— Call of Duty (@CallofDuty) 2017年1月25日
『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。
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Source: @CallofDuty
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コメント
コメント一覧 (7件)
IWはつまらなそうだけど、ゾンビはBO3より面白そう
謎解きはもう少し簡単にしてほしい長ったらくて面倒臭い
ボス倒さないと二段階強化出来ないとかやめて面倒いから
こんなんだと初心者が入りにくいよ
君BOのアセンションとシャングリラの
謎解きやった事ないっしょ?
表紙がスーサイドスクワッドっぽい
ん?ゾンビ専用のミッションチーム的なやつを出すってこと?
それだと長くできるから助かるんだが...
難易度はプレイヤーのスキル次第…
謎解きじゃないってことなら嬉しい
謎解きが無いマップも欲しいね