Infinity WardはPS4 / Xbox One版『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へアップデート1.09を配信、パッチノートを公開しました。
数日前からチラチラと表示されていた戦闘記録の実装を初め、バルチャーの弱体化やパーティー表示、 InfectedとGun Gameでのカスタマイズなどが含まれます。
注目のコンテンツと新機能
- ロビーでパーティーインジケーターを表示
- 試合前のロビーでチームバランスを表示
- 戦闘記録(コンバットレコード)を追加
全体的な修正
- リーダーボードで見つかったバグを全体的に修正
- MLG.tvで動画を視聴中に発生することがあるクラッシュとパフォーマンスの問題を修正
- MLG.tvでライブストリームがリプレイの場合はそれを明示
- MLG.tvのメニューを終了させた際に、緑色の画面が表示されることがある問題を修正
- ブーストジャンプの高さからジャンプしている最中にスプリントを行うと、プレイヤーの膝が視界に重なっていたのを修正
- マップTerminalのUplinkにて、低い壁を貫通してドローンをパスできていたのを修正
- 武器庫におけるスクロールの問題を修正
- Perk「トラッカー」を装備しているプレイヤーが、Perk「デッドサイレンス」を装備している他プレイヤーのブーストジャンプ音を聞くことができなかったのを修正
- プライベートやシステムリンクのポーズメニューでパブリックランク(ランク)の表示を削除
- スチールドラゴンがCharge Shieldを持っている(ブルチャージ展開中の?)プレイヤーにもダメージを与えていたのを修正
- マルチプレイのロビーで誤ったプレイヤー情報が表示されるバグを修正
- 1ラウンド目の初回のみダメージを表すアイコンが表示されない問題を修正
- ローカルパーティーからタイミング悪くプレイヤーが削除される問題を修正(Xbox One)
ゲームモード
Drop Zone
- スコアリミットを600から750に増加
- ゾーンのローテーションを調整した
- ゲーム序盤で不公平なアドバンテージが生まれないよう、最初のゾーンのみケアパッケージから高コストスコアストリークを削除
- 最初のゾーン以外はこれまで同様に全てのストリークを入手可能
InfectedとGun Game
- プレイヤーのカスタマイズが可能になった
- Infectedでのシナプスはランダムなデフォルトのカスタマイズのまま
- 生存者が自殺した場合に試合のタイマーが増加するようになった
スコアストリーク
- バルチャーの全体的なスピードと加速をわずかに減少し、タレットのダメージもわずかに低下
Zombies in Spaceland/Rave in the Redwoods
- Pack-a-Punchの最中にプレイヤーが武器を失ってしまうのを修正 (ZiS)
- マップ領域外を利用したエクスプロイトを複数修正 (Rave)
- キャビネットにハープーンを置き、拾い直すことで銃弾を回復できていたのを修正
- 音楽が止まったのにも関わらず踊っているゾンビが残ったままになる問題を修正
- ジップラインのバグを複数修正
- 分割画面のプレイヤーが様々なメニューオプションにアクセスできていなかったバグを修正
- その他の雑多なバグ修正
CWL/CODCASTER
- プレイヤーがリグドラフトの最中にロードアウト編集に費やせる時間の長さを0-75秒で変更できるオプションを追加
- CODキャスターモードで黄色いローディングアイコンが表示されるのを修正
- プレイヤーが1チームに5人いる状態でCWLマッチを開始できるが、ドラフトスクリーンでは4人しか表示されていなかった。最大4人の参加とし、1v1、2v2、3v3、4v4を可能にすることで修正した。
- 既に他のプレイヤーが選択したリグにカーソルを重ねると、誤ったテキストが表示されるバグを修正
- プレイヤーがペイロード選択後にリグを変更すると、CODキャスターではリグのみが更新されペイロードが更新されていなかった問題を修正
- チームのバランスが取れていない場合に、ローディング画面でチームが間違ったサイドに表示されてしまっていたのを修正
その他、新武器やリグの装備、迷彩やレティクルも追加されています。
『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。
[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
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Source: Reddit.com
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コメント
コメント一覧 (11件)
トラッカーの件、コレ本当にありがたい。ジャンプ音聞こえていないのは距離が離れているだけだと思ってたから。最近やってないけど。
最初からあるべき機能がことごとく後付けだな
ゾンビのハープーン強化出来ないのは何でなん?銃弾回復の修正はなってるけど、強化出来ないのは俺だけか?
トリップマイン×クライオマインという闇を抱えた組み合わせが見える
今作のトリップマイン単体でも普通に強いと思うが…トリップマイン適当に置いてクライオマインをウォールラン必須のとこに仕掛けるとゴキブリホイホイみたいに引っかかっていいゾ〜^
地の底に落ちてた評価も幾分か上がってきたな
普通に楽しいからみんなやろうぜ!IW民はどんなクソガキでもへたくそでも猛者でも歓迎してるぞ!
エンブレムは未だ実装されず…
まあ多分作らないからいいけどw
これで新武器もくる!ってなったら更に盛り上がってただろうなぁ
まあ戦闘記録見れただけでも嬉しい
でも、LOWが一番キルレ高かったのは見たくなかった…
パーティー表示が地味に嬉しい。このままiwを見捨てずに根気よくサポート続けてくれるとありがたいな
そんなことより、
柵を乗り越えてスポーンするゾンビが、柵乗り越えモーション中から、柵乗り越えモーション後の地点にコリジョン判定が存在する仕様をマジでどうにかしてほしい。
言葉で説明しづらいんだけど…
とにかく、マップ領域外のゾンビに詰まるのがストレスでしかない。
まあ前からあったしゾンビモード特有の不親切仕様と思えば・・・
スペースランドだと上から落ちてくる所がそこそこあるから、その時の謎の壁に阻まれて後ろに殺されるし
レッドウッズだと細い通路が多い上に、横から湧いてくる謎壁に阻まれる事あるし
バグらないように先に判定置いとくのはわかるけど、ジップラインはそれが原因でゾンビの上に落ちる事があるし
もう少しここは修正欲しいね