8月24日からオープンベータの先行ダウンロードが始まる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、来週から開催されるGamescom 2017にて開発元のSledgehammer Gamesとのインタビューが決定しましたので、読者の皆様からの質問を緊急募集いたします。
質問内容はマルチプレイ中心がオススメ
当EAA!!がインタビューさせて頂く相手はプリンシプル・マルチプレイヤーデザイナーのショーン・ソーシー氏。数々の『CoD』作品や『Quake 3: Revolution』、『Dead Space 2』などの開発にも携わったベテランゲームデザイナーで、本作のマルチプレイ設計のカギを握る主要人物です。
質問内容はマルチプレイやソーシャルスペース「ヘッドクォーター」、eスポーツ機能などを中心にした内容の方が、より明確な答えを提示してもらえると思います。
参考記事
- CoD:WWII: マルチプレイヤー9つの新情報、ヘッドクオーターでの「ボクシング」や新マップ「ジブラルタル」
- CoD:WWII: ゲームモード「ハードポイント」のプレイ映像初公開
- CoD:WWII: ルートアイテムが「外観変更のみ」なのはローンチ時のみ?その後の予定は未定
- CoD:WWII: 現在までに判明している全25種の武器や装備まとめ
- CoD:WWII: 現在までに判明している全12種のスコアストリークまとめ
- CoD:WWII: 「War」は6対6のチームワークを重視したゲームモード、マルチマップ2種の公式映像も登場
- CoD:WWII: マルチプレイヤーに“Uplink(アップリンク)”登場決定、ブーストはないが「第二次大戦の設定にフィット」
- CoD:WWII:pick 10は廃止されPerkは「ディビジョン」に統一、現在判明しているディビジョンまとめ
- CoD:WWII: マルチプレイヤーは「戦術的」で「以前のようにペースが速くはない」、マップにはさまざまな戦線採用
- CoD:WWII:マルチプレイヤープレイ映像解禁、続々公開
上記の記事などを参考にライトな質問からディープな質問まで、気になるアレコレを当記事下部のコメント欄へ投稿してください。ご協力よろしくお願いいたします!
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[amazonjs asin="B071YN1164" locale="JP" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【Amazon.co.jp限定】「オリジナルサウンドトラック」プロダクトコード配信"]
コメント
コメント一覧 (120件)
AK47などのww2の時代になかった武器は登場するのか
P2Pか独立サーバか。
PS4版とPS4pro版ではグラフィックに違いが出るのか
DLCでソ連や日本軍が追加勢力として参戦したりするのでしょうか。
スナイパーライフルにエイムアシストはかかるのですか?
覗いてる時だけかかるンゴ
正確には息止めしているときですね
そのつもりで言った笑
すまそ
キャンペーンと異なったマップや勢力や武器などは出ますか。
•新武器はIWのようにチャレンジで入手可能なのか、またはBO3のようにガチャのみでの入手なのか。それに性能差はあるのか。
•(公開マッチとは別のほうの)ランクマッチはcwlルールで行われるのか、公開マッチと同じルールなのか。
•途中抜け、放置プレイヤーなどに何らかのペナルティは課されるのか。
•装備のアンロックはbo3やiwのようにレベル制なのか、ghostのような選択制なのか。
ガチャ機能に関しては、BO3のようになるのか、IWのようになるのか。放置プレイヤー、途中抜けプレイヤー、回線抜きへの制裁はあるのか。マッチメイキングの仕組みはこれまでと同じか。
XIM4などといったコンバーターを使ったマウサーについてどう認識しているか
良い質問だ
良いですね。近年のCODのマルチプレーはマウサーとパーティによって荒らされてましたから・・過去CODシリーズの違反行為対処ポリシーを読んでみると、サードパーティのハードウェアデバイスに対しては違反と認めていることが多いので、より具体的に一歩踏み込んで「SHGとして(これはアクティビジョンの意向も大きいとは思いますが)XIM4などのマウサーに対して通報からだけではない積極的な対策を行う考えがあるか」と聞いていただけることを希望します。
キャラクターカスタマイズの内容について知りたいです。(コスチューム、顔、迷彩などなど)