BO6のやり込み要素

CoD:WWII: マルチプレイに関する質問を急募!SHGのマルチプレイデザイナーとのインタビュー決定

CoD:WWII: マルチプレイデザイナーとのインタビューが決定、マルチプレイに関する質問内容を募集
  • URLをコピーしました!

8月24日からオープンベータの先行ダウンロードが始まる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、来週から開催されるGamescom 2017にて開発元のSledgehammer Gamesとのインタビューが決定しましたので、読者の皆様からの質問を緊急募集いたします。

質問内容はマルチプレイ中心がオススメ

当EAA!!がインタビューさせて頂く相手はプリンシプル・マルチプレイヤーデザイナーのショーン・ソーシー氏。数々の『CoD』作品や『Quake 3: Revolution』、『Dead Space 2』などの開発にも携わったベテランゲームデザイナーで、本作のマルチプレイ設計のカギを握る主要人物です。

質問内容はマルチプレイやソーシャルスペース「ヘッドクォーター」、eスポーツ機能などを中心にした内容の方が、より明確な答えを提示してもらえると思います。

参考記事

上記の記事などを参考にライトな質問からディープな質問まで、気になるアレコレを当記事下部のコメント欄へ投稿してください。ご協力よろしくお願いいたします!

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[amazonjs asin="B071YN1164" locale="JP" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【Amazon.co.jp限定】「オリジナルサウンドトラック」プロダクトコード配信"]

CoD:WWII: マルチプレイデザイナーとのインタビューが決定、マルチプレイに関する質問内容を募集

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (120件)

  • アップリンクのゴールはまた宙に浮くんですかね?それともサッカーゴールみたいな感じになるんですかね?

  • 武器のエイムアシストの程度
    BO3のように強力なものかIWのように弱めなのか
    あるいはその中間なのか

    あと武器の精度およびTTK
    BO3やIWのような高精度高火力か、COD4やGのような高火力低精度か
    あるいはAWやBO2のように標準的なものなのか

  • 武器のTTK、精度はどの程度になるのか
    BO3やIWのように高精度低火力、もしくはCOD4やGのように高火力低精度
    あるいはBO2やAWのような標準的な精度と火力
    そしてエイムアシストもどの程度のものになるのか
    BO3のように強力なエイムアシスト、あるいはIWのような弱いエイムアシスト
    それかその間程度になるのか

  • Q.武器のバランスは安定しているのか。シリーズの永久の課題だと個人的には思うが、1つのルームの中で半数以上が同じ武器を持って戦うことはもはやbo2(末期は落ち着いたものの)の頃から日常となっている。そこにゲームとしての多様性はないのではないだろうか。明らかなバランスブレイクの武器がリリース当初からある"武器バランス調整班エアプ説"をいい加減打ち破って欲しい。

1 9 11

コメントする

CONTENTS