8月24日からオープンベータの先行ダウンロードが始まる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、来週から開催されるGamescom 2017にて開発元のSledgehammer Gamesとのインタビューが決定しましたので、読者の皆様からの質問を緊急募集いたします。
質問内容はマルチプレイ中心がオススメ
当EAA!!がインタビューさせて頂く相手はプリンシプル・マルチプレイヤーデザイナーのショーン・ソーシー氏。数々の『CoD』作品や『Quake 3: Revolution』、『Dead Space 2』などの開発にも携わったベテランゲームデザイナーで、本作のマルチプレイ設計のカギを握る主要人物です。
質問内容はマルチプレイやソーシャルスペース「ヘッドクォーター」、eスポーツ機能などを中心にした内容の方が、より明確な答えを提示してもらえると思います。
参考記事
- CoD:WWII: マルチプレイヤー9つの新情報、ヘッドクオーターでの「ボクシング」や新マップ「ジブラルタル」
- CoD:WWII: ゲームモード「ハードポイント」のプレイ映像初公開
- CoD:WWII: ルートアイテムが「外観変更のみ」なのはローンチ時のみ?その後の予定は未定
- CoD:WWII: 現在までに判明している全25種の武器や装備まとめ
- CoD:WWII: 現在までに判明している全12種のスコアストリークまとめ
- CoD:WWII: 「War」は6対6のチームワークを重視したゲームモード、マルチマップ2種の公式映像も登場
- CoD:WWII: マルチプレイヤーに“Uplink(アップリンク)”登場決定、ブーストはないが「第二次大戦の設定にフィット」
- CoD:WWII:pick 10は廃止されPerkは「ディビジョン」に統一、現在判明しているディビジョンまとめ
- CoD:WWII: マルチプレイヤーは「戦術的」で「以前のようにペースが速くはない」、マップにはさまざまな戦線採用
- CoD:WWII:マルチプレイヤープレイ映像解禁、続々公開
上記の記事などを参考にライトな質問からディープな質問まで、気になるアレコレを当記事下部のコメント欄へ投稿してください。ご協力よろしくお願いいたします!
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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コメント
コメント一覧 (120件)
今回のβは先行βコードみたいなやつがないと出来ないのですか?
SHGが開発元なので、AWの様にスキルベースマッチングを取り入れているのかが気になります。
WWⅡでは迅速なアップデートをしていただけるのかどうかが気になります。
AWではそこが残念でしたので・・・
アップリンクのゴールはまた宙に浮くんですかね?それともサッカーゴールみたいな感じになるんですかね?
今回のβは先行βコードみたいなやつがないと出来ないのですか?
SHGが開発元なので、AWの様にスキルベースマッチングを取り入れているのかが気になります。
武器のエイムアシストの程度
BO3のように強力なものかIWのように弱めなのか
あるいはその中間なのか
あと武器の精度およびTTK
BO3やIWのような高精度高火力か、COD4やGのような高火力低精度か
あるいはAWやBO2のように標準的なものなのか
武器のTTK、精度はどの程度になるのか
BO3やIWのように高精度低火力、もしくはCOD4やGのように高火力低精度
あるいはBO2やAWのような標準的な精度と火力
そしてエイムアシストもどの程度のものになるのか
BO3のように強力なエイムアシスト、あるいはIWのような弱いエイムアシスト
それかその間程度になるのか
マルチプレイで太平洋戦線は登場するのか
WWⅡでは迅速なアップデートをしていただけるのかどうかが気になります。
AWではそこが残念でしたので・・・