開発者インタビューで以前から導入が明らかとなっていたリプレイ機能が正式にサービスに向けて実装された、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』の正式サービス用3次テストサーバーパッチノート#3が公式サイトにて公開されました。
公式サイトではパッチノート以外にも、サーバーパフォーマンスの改善に向けて取り組んでいることや、プレイヤーからのフィードバックへ感謝の言葉も寄せられています。
CONTENTS
PUBG 正式サービス用3次テストサーバーパッチノート#3
ロビー
- Replays 項目を追加しました。
- 自身のキャラクター周辺1kmまで、録画ができるクライアントリプレイ機能を追加しました。
- マッチングが始まる前に、オプションでリプレイ保存を有効化することでリプレイを保存することができます。
- ゲームが正常に終了されると自動的にリプレイが保存され、"ロビー-Replays"でリプレイ動画を再生することができます。
- 最大20個まで保存され、20個を超過した場合、古い順に自動削除されます。
- 操作キーガイド
- J:タイムライン ON, OFF(確認したい時間へ移動する, 動画をストップするなどの機能を使用することができます)
- P:再生ストップ
- ↑, ↓:再生速度変更
- B:録画対象に戻る
- W, A, S, D:カメラ移動
- E, Q:カメラアップ / ダウン
- Shift, Ctrl ホールド:カメラ移動速度アップ / ダウン
- TAB:プレイヤーリスト確認(IDをクリックすると該当プレイヤーの観戦視点へ移動できます)
- V またはマウス左クリック:観戦カメラ(選択したプレイヤーの画面のまま確認することができます)
- C またはマウス右クリック:フォローカメラ (選択したプレイヤーをフォローするが、画面操作が自由にできます)
- F または SPACE:フリーカメラ(マップを自由に移動できるカメラです)
- L:バトルリストを確認(現在観戦しているプレイヤーと戦闘中のプレイヤー, 全マップで行っている戦闘を確認することができます)
- M:マップ機能(マップでプレイヤーアイコンを左クリックすると該当プレイヤーの観戦カメラへ移動します)(マップを右クリックすると該当地点にフリーカメラへ移動します)
ゲームプレイ
- Miramarの最初のブルーゾーンが大きかったため、Miramarの最初のブルーゾーンをErangelと同じ大きさに縮小しました。
- Win94
- Kar98k用の弾帯がWin94でも装着できるように変更しました。
- 照準しやすいようにWin94の照準器に赤い印を追加しました。
- Win94のADSモードと息止め状態時に画面が拡大される比率が増加しました。
- 反動が増加しました。
- Kar98kの弾の重力が増加しました。
- M24の弾の重力が小幅増加し、基本ダメージが約2%減少しました。
- Vector発射時のカメラが揺れる動きが減少しました。
- 非常に遠い距離で血が飛んだ際のエフェクトが減少しました。
UI/UX
- オプション内の「ゲームプレイ- Combat」項目にADSとAimモード用ショートカットキーを追加しました。
アニメーション
- Win94に新しいアニメーションを追加して、レバーアクションに所要される時間が30%短縮されました。
アイテム
- Miramarのアイテムスポーンの量をMiramar地域に最適化して調整しました。
車両
- Pickup truckのブースト使用時の燃費効率を改善しました。
- Aquarailのフロントのスキンを修正しました。
ワールド
- Erangelで雨と霧の天気を削除しました。(テストサーバー)
- Miramar内の各種標識と車両がぶつかった場合、標識が壊れるように修正しました。
サウンド
- ロビーのBGM音量を下げました。
- 窓が割れる音の音量を下げました。
- Miramarで道路標識が壊れる時のサウンドを追加しました。
- 室内でキャラクターが攻撃された際の音声を調整しました。
- Pickup truckとバイクの近距離ボリュームを調整しました。
不具合修正
- 自由視点中、スコープモードへの切り替え時、正常に画面が表示されない現象を修正しました。
- インベントリでKar98kのサムネイルに弾倉が装着されているように見える不具合を修正しました。
- FPPモードで飛行機搭乗中またはパラシュートに乗っている状態の視野制限を解除しました。
- SKSの息による揺れがなかった不具合を修正しました。
- バイクとバギーを傾斜面に駐車させると滑り落ちてしまう不具合を修正しました。
- 1位達成時にリザルト画面に通報ボタンを表示しないように修正しました。
- クライミングアクションでミリタリーベース内の特定建物の上の階に登れないように修正しました。
- キルカメラ関連の不具合を修正しました。
- キルカメラの再生時、キャラクターが見えなかったり、先に音だけが再生されてしまう問題を修正しました。
- キャラクターが400m以上離れていた場合、ドアが開いていても閉じたドア越しに攻撃しているように見える不具合を修正しました。
- FPP視点のキルカメラでキャラクターの顔が見えていた問題を解決しました。
- インベントリがいっぱいになると、ARクイックドロー弾倉を捨てたり他のアイテムに交換できなかった不具合を修正しました。
リプレイ機能の活用により、これまで以上に優れたシネマティックな映像や美しい映像、eスポーツ大会での分かりやすい観戦、そしてダイナミックな配信も実現できそうです。
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。
Source: dmm.com
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コメント
コメント一覧 (1件)
窓の音もそうだけど、爆撃の音も小さくしてほしいぞ