『BF』に『PUBG』のようなバトルロワイヤルモードの導入は? EAが回答

『BF』に『PUBG』のようなバトルロワイヤルモードの導入は? EAが回答

先日行われたElectronic Arts(EA)の四半期報告にて、EAのCEOが人気絶頂の『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』がもたらす影響について言及。バトルロワイヤルモードを『Battlefield』に導入する可能性について語りました。

BFシリーズでのバトルロワイヤルモードの可能性

EAのCEOであるアンドリュー・ウィルソン氏が、『PUBG』が与える影響について聞かれて答えた内容が下記になります。

「PUBGはプレイヤーのFPSの楽しみ方を変えるようなイノベーションを、これまでとは違うレベルで引き起こした。Fortniteも同様で、プレイヤーは明らかに関心を寄せている。しかし、だからといってバトルロワイヤルモードをただ単にBFに導入するとはならない。我々のBFチームは、核となるゲームプレイやマップ設計においてどうやってイノベーションを起こせるかを模索している」

やんわりと否定しているようにも見えますが、可能性は残しているといったところでしょうか。

とは言いつつも、すでに今年のホリデーシーズンに新作『BF』のリリースが決定しており、『BF1』でもオペレーション、ウォー・ピジョン、インカージョンなどの新しい試みが見られたのを考えると、次回作では更なる進化が期待できそうです。

Source: Gameinformer

RECOMMEND