Bungieは公式サイトにて、『Destiny 2(デスティニー 2)』の現時点での開発作業の予定表を発表しました。これらは全プレイヤーがアクセスできるものとなっています。
CONTENTS
開発作業のリリース予定表(2018年1月31日時点)
以下はあくまでも予定であり、特に太字部分は難易度の高さから予定より遅れる可能性があるもの、赤字は前回の発表から遅れたものを示しています。
1.1.3 ストライク&ソーシャル(2月27日)
- ナイトフォールのスコアシステムとハイスコアの記録
- ロケーションエンブレムの変形版
- クルーシブルエンブレムの変形版
- ナイトフォールエンブレムの変形版
- ロケーションマップのファイアチームメンバー
- PC版の公開テキストチャット(オプション)
- コンパニオンでの改造パーツとシェーダーの使用
- ナイトフォールの挑戦カードVer1
1.1.4 サンドボックス&クルーシブル
- 武器とスキルのサンドボックス変更
- 英雄ストライクの戦闘条件
- アイアンバナー(6v6)
- 週間クルーシブルプレイリスト:カオス/ランブル
- クルーシブルの弾薬とゲームプレイの調整
- クルーシブルの対戦放棄者のペナルティ
- 同じクルーシブルマップとストライクが連続して選ばれないための措置
- エキゾチックの重複の軽減
- ナイトフォールストライク特有の報酬
- コンパニオンでのベンダー閲覧
1.2.0 シーズン3コンテンツ(5月)
- 「世界を食らう船」の威光モード
- シーズンのクルーシブルランク
- プライベート対戦
- 保管庫スペースの増加
- 感情表現のマルチスロット
- エキゾチックのマスターワーク
- シーズンのベンダー進捗
- ファクションラリーの改善
- エキゾチック武器、アーマーのサンドボックス変更
1.2.0以降
- 改造パーツのシステム改善
ナイトフォールストライクの特有の武器が延期された理由については、これらが難易度の高さに合っていないためだとのこと。代わりに「挑戦カード」が1ヶ月早まってのリリース予定となっています。改造パーツのシステム改善も1.2.0には間に合わず、リリース時期は未定であることが分かっています。
また1.1.4の更新では、週間クルーシブルプレイリストのローテーションに自分以外が敵になる「ランブル」が加わることが発表されました。ゲームモード「ダブル」も時期は未定ですが戻ってくるとのことです。
来週のアップデート内容が少なくなってしまいましたが、コミュニティは理解を示しています。
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」は12月6日に配信。
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Source: Bungie
コメント
コメント一覧 (1件)
こうやってこまめに更新や延期事項を発表してくれるのは良いことだよね
修正の方向性や内容は別にして
海外のメインの顧客はこの修正で満足してくれてるんかな?
月に1-2回ログインしてvEで遊ぶと結構面白いとは思うんだがwメインのゲームに据えて遊ぶとなると無理になる不思議な感覚を味わってる
個人的希望としては数字いじって修正しつつ年末くらいにD3発売でD2をDLとか初回特典付購入してる人には無料でDL出来ますみたいなサプライズを希望してるw