フォートナイト バトルロイヤルが映画 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」と衝撃コラボ!

フォートナイト バトルロイヤルが映画 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」と衝撃コラボ!

ジョークに聞こえますがジョークではありません。 あの2018年4月27日に公開されたばかりのマーベル映画最新作『アベンジャーズ: インフィニティ・ウォー』が『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』とのコラボを実現、期間限定モードの開催が告知されました。

『アベンジャーズ』から悪役「サノス」が参戦

現在公開中の映画『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』に登場する悪役の「サノス」が、明日から解禁される期間限定モード「インフィニティ・ガントレット」に出演するようです。

インフィニティ・ガントレットを見つけてサノスに変身

独占記事を報じた海外誌Entertainment Weeklyによると、期間限定モード「インフィニティ・ガントレット」は従来の100人同時対戦という仕組みは変わりませんが、フィールドには全てのインフィニティ・ストーンが嵌められたインフィニティ・ガントレットが用意。それを拾ったプレイヤーはなんと「サノス」に変身し、彼の力を振るえるとのことです。 映画本編を視聴済みのファンの方々はサノスの強大で暴力的ながらどこか惹きつけられてしまう力はご存知ですよね。

発案は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」監督のルッソ兄弟

EW誌のインタビューに応じた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』監督のジョー・ルッソ氏が事の経緯を語っています。

「ここ数ヶ月間、インフィニティ・ウォーの編集の合間に休憩で『フォートナイト』をプレイしていたんだ。 ある時、アベンジャーズとフォートナイトがコラボしたらカッコよくないかって思ったんだ。それでドナルドに連絡したんだ」

ここで出てきた“ドナルド”とは、『フォートナイト』のクリエイティブディレクターのDonald Mustard氏。 連絡を受け取ってから作業が始まるまでのことを以下のように振り返っています。

電話を受け取った時は青天の霹靂でした。 お互いの仕事に興奮したあと、このとてつもないアイデアの草稿についてまとめはじめました。 もっとも重要なことは、フォートナイトとアベンジャーズどちらにとっても自然で、お互いのファンが興奮できるものにすることでした。 1時間ほどで限定モードの原型ができあがりチームがすぐさま作業に取り掛かりました。

アベンジャーズのスキン販売の予定はなし

Epic Games側の発表によると、このコラボでアベンジャーズのスキン販売の予定はないとのことです。

世界中で記録を塗り替え衝撃作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と、同じく数々の記録を打ち立て今も躍進が止まらない『フォートナイト バトルロイヤル』の究極の期間限定コラボに参加して、サノスの力を振るいましょう。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC / Mac / iOS / Android。

Source: Entertainment Weekly, Reddit