新作『Battlefield』5月23日にお披露目決定、舞台はやはり第2次世界大戦?

新作『Battlefield』5月23日にお披露目決定、舞台はやはり第2次世界大戦?

Electronic Artsは『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズの最新作のティザーサイトを公開。お披露目日が5月23日で確定しました。

「バトルフィールドの歴史が変わる」

特設サイトには「2018年5月23日 #battlefield」とSNSへのシェアボタンだけがあるシンプルな構成。またサイトタイトルは「Never Be the Same」(日本語サイトでは「歴史が変わる」)となっています。

neverbethesame

しかしこのサイトをSNSで共有すると「5月23日、バトルフィールドの歴史が変わる。」とのメッセージと、メディアイメージとして以下の馬の油絵が出現します。これは『BF1』の隠し部屋「ゾンビ部屋」に置かれていた絵画。

【BF1】ヴォー要塞のゾンビ部屋に入れる方法が発見されたらしいので見に行ってみた【Easter Egg】

これが馬の登場を示唆するのか、それとも切り裂いているようにも見えることから登場を否定しているのか、それともまったく別の意味があるのか…。長らく噂されていたBFゾンビやBFダイナソー、BF UMAなどなどを妄想してしまします。

neverbethesame

「歴史が変わる」と言われるとやはり第2次世界大戦を想起してしまいますが、果たしてどのような作品になるのでしょうか。

RECOMMEND