最強ヘッドセット? A50 X発表

新作『Battlefield』5月23日にお披露目決定、舞台はやはり第2次世界大戦?

neverbethesame
  • URLをコピーしました!

Electronic Artsは『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズの最新作のティザーサイトを公開。お披露目日が5月23日で確定しました。

CONTENTS

「バトルフィールドの歴史が変わる」

  • BF5(仮)ティザーサイト:歴史が変わる

特設サイトには「2018年5月23日 #battlefield」とSNSへのシェアボタンだけがあるシンプルな構成。またサイトタイトルは「Never Be the Same」(日本語サイトでは「歴史が変わる」)となっています。

neverbethesame

しかしこのサイトをSNSで共有すると「5月23日、バトルフィールドの歴史が変わる。」とのメッセージと、メディアイメージとして以下の馬の油絵が出現します。これは『BF1』の隠し部屋「ゾンビ部屋」に置かれていた絵画。

【BF1】ヴォー要塞のゾンビ部屋に入れる方法が発見されたらしいので見に行ってみた【Easter Egg】

これが馬の登場を示唆するのか、それとも切り裂いているようにも見えることから登場を否定しているのか、それともまったく別の意味があるのか...。長らく噂されていたBFゾンビやBFダイナソー、BF UMAなどなどを妄想してしまします。

neverbethesame

「歴史が変わる」と言われるとやはり第2次世界大戦を想起してしまいますが、果たしてどのような作品になるのでしょうか。

neverbethesame

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (72件)

  • コンテンツとしての寿命がマルチに依存してる以上、結局は雰囲気じゃなくてゲーム性なのでそこのところをちゃんとお披露目してくれるんでしょうか。
    bf1を機にライトゲーマーにも知名度が広がったbfで、bf4の鯖設定なんかをそのまま引き継いだら完全に今度こそライト層離れますよ

    • グラフィックや再現度は最初のインパクトこそ大きいですけど時が経つにつれ薄れていきますからね...プレイヤーがどれだけ長く続けてくれるかはマップや武器バランスなどのゲーム性にかかっているのでそこのところの説明に重きを置いてほしいですね。

  • CoD:WW2の時みたいに発売前に過度な期待が寄せられて爆死するよりも、期待値低めで蓋を開ければ結構良ゲーぐらいの方がうれしい。
    1942が今のクオリティでやれるならわいは満足や

    • 爆死って何か知ってる?少なくとも国内じゃぼ3より売れてるんだけど。。。

  • この油絵はbf1のヴォー要塞のゾンビ部屋に同じのが存在する。

  • ほんと心底がっかりしてる現代だと思てたのに... 1は4に釣られて買ったけどほんま楽しめなかった 
    もう誰も3.4 h時代でワイワイやってたフレンドの全員、最初だけで誰も1やってないし... .

    とかく、井の中の蛙意見じゃ俺も納得できないからみんなに聞きたい 第二次でみんな楽しみにしてる?

    • (楽しみにして)ないです

    • 兎にも角にもβテストを体験してみない限りはなんとも

      てかその気持ちは痛いほどよくわかるけどまだ完全なリークが来た訳では無いし落ち着こう

    • ないよ
      正直、うちのフレンドも誰もやってないし でもさー今回は期待が大きかった

    • 最悪自分はWW2でもガマンしようって思ってたんだけど、リーク内容が不安なんだよ
      マップはハッキリした境界が存在せず、広大でオープンな設計となっており、その点においては『BF1』と良く似ている。ガンプレイは『BF1』によく似たものになる~(略)
      っていうのを見ちゃうとなぁ…
      …そこBF1に似せるのはなぁ…っていうのが素直な気持ち。リークは所詮リークだから、まだ分からないけどさ。やっぱりもう一方のBFBC3を期待してしまう。

    • 現代厨発見。偏見が過ぎるが第二次嫌い=キッズなんだよなぁ~。

    • 多分BF1で頭やられた人たちだと思うよ
      軽い過去戦アレルギー発症してるんだと思う
      まあ俺はアイアンサイトか対空サイト(笑)縛りがなければなんでもいいっすわ

    • BF1のコンテンツ無料配信しろ無料配信しろと複数記事でのたまい、挙句「BF1の記事はどれもコメント0な当たりもう完全にオワコンなんだろうなwwwwwwwwwwwwww」
      とかBF1下げしてた人が、現代厨~第二次嫌いはキッズとか他人を認定できる立場なのだろうか

    • まだ俺みたいな奴をキッズって言ってくれてちょっと嬉しいw 若く見られるのはネットだけだ...(笑)  ただ君の意見はその君の『偏見』の理由が書かれてないし単純に暴言にしか見えないよ?

    • WW2でかっこいいのって艦船だけやろが

  • 『歴史が変わる』に馬の油絵か。ほぼ確定かな?
    BFBC3まで静かに待つか…それかBF5を即買わないでセール待ちか…ささやかな抵抗、って訳ではないけど、今回は喜んで購買支持しようって感じでもないし。BFBC3がいつ出るかにもよるな(そもそもリーク通り本当に出るのかも)出るならいつなのか早く知りたいところ

  • BFのww2ゲーとか面白くなさそうベトナム戦あたりが調度ええのに

    • 少なくとも一作目の1942はクソ面白かった

    • どうだろう。『歴史が変わる』ってワードと馬の油絵
      馬がWW1の象徴だとしたら、馬(WW1)が黒に塗りつぶされかけてる油絵=歴史が変わろうとしている=WW1の終焉→次はWW2だ、というメッセージとも?
      軍事にわかだからあれなんだけど、WW2にそこまで騎兵が広く使われてたとも思えん。仮にあるとしてもDLCくらい?という予想なんだけど、軍事に詳しい人おせーて

    • 確かにおっしゃる通りですね( ´~`)
      うーん、せめてnever be the sameが過去作とは被らないって意味も兼ねてくれてたらなぁ笑

    • 大量の馬を養うのに必要な凄まじい量の牧草や水が必要で、同じ規模のトラックで移動する自動車化歩兵より維持費はかなり高くつくけど
      当時のトラックは道路以外での機動性に難があったし、まともに路外機動できる半装軌や装軌のAPCは米帝様以外はまともに数を揃えられなかったから、
      まだまだ第二次大戦でも乗馬して移動して戦闘時には下馬して歩兵として戦う騎兵の存在価値はあったんだよなあ
      第二次大戦を通して騎兵隊を増強して、攻防ともに使い勝手の良い快速部隊として運用して成功を治めたソ連軍という軍隊もあるし
      http://www.lonesentry.com/articles/cavalry/index.html
      後、ナポレオン時代を彷彿とさせる乗馬突撃も第二次大戦初日にポーランド軍騎兵隊が森で休憩していたドイツ軍を撃退したクロヤンティの突撃
      https://en.wikipedia.org/wiki/Charge_at_Krojanty
      を筆頭に日本を含めて結構成功例があったり

  • 2次大戦だったらめっちゃ嬉しいな、ワールドウォーシップス ワールドウォータンクス ウォーサンダー ハーツオブアイアンとメンオブウォー以外にも二次大戦で選択肢が増える。COD?局地戦じゃなく大規模戦がやりたいのよ俺は

    • バタリオン1944は?と思ったけど、あれは局地戦だったか確か

1 4

コメントする

CONTENTS