海外の反応:なぜ日本人はFPSが嫌いなのか?

海外の反応:なぜ日本人はFPSが嫌いなのか?

海外フォーラムで語られている、「なぜ日本人はFPSが嫌いなのか / なぜ日本では売れないのか」といった議題のレスポンスをまとめたエントリーです。以下海外反応!I LOVE JAPANより抜粋。

・確かに日本人でコール・オブ・デューティーとか、ヘイローとかやってる人ってあまり見ないけどなんで?

・↑単純にクソゲーだからやりたくないだけじゃないのか?(笑)

・日本人は外人が作ったゲームは嫌いなんだろうよ。

日本人は平和主義者だから銃で人を撃ち殺すゲームは好まないんだと思うな。だから日本人はポケモンとかJRPGの方が大好きなんだよ。

・でも日本でもCODシリーズはそこそこは人気あるんでしょ?

・↑アメリカと比べたら全然人気ないよ、日本の人口の規模を考えたら全然売れてない方だと思う。アメリカじゃ1000万本以上売れるのが日本じゃせいぜい30万本くらい。

俺達がJRPGを毛嫌いするのと同じような感覚で日本人はFPS系のゲームが嫌いなんだと思うな

・日本はPCゲーム(ヘンタイ系含む)を昔から沢山作ってるから、それの流れで恋愛ゲームやアドベンチャー系のゲームがそれなりに人気あるんだよ。

・日本人がFPS嫌いなのはアメリカと違って銃社会じゃないからでしょ。

・まぁ文化の違いがゲームの好みに影響してるんだろう。むしろなぜ俺達はFPSがこんなに大好きなんだろうか?

・俺のFPS友達はラオス人だけどメチャメチャ上手いよ。俺は奴が死んでるのをほとんど見たことがないくらいだ(笑)

・アジア人の友達が何人か居るんだけど皆普通にFPS好きだけどな。コール・オブ・デューティーとヘイローとか好きだぞそいつら。なぜかクライシスはあんま好きじゃないみたいだけど・・・

・日本人がFPS嫌いなのは顔が見えないからだと思うな。日本人は登場するキャラクターが美形じゃないと駄目なんだと思う(笑)

・きっと日本人は美形の主人公が巨大な剣を持って旅をするゲームが一番大好きなんだよな。

・日本とアメリカとヨーロッパって結構ゲームの好き嫌いがハッキリしてるよね。
アメリカ  →FPS、アクション、NFL
ヨーロッパ →スポーツ、欧米製RPG
日本    →キュートな感じのゲーム、JRPG、プラットフォームゲーム

・日本人はオンラインでゲームをするよりも一人で地道に楽しむ系のゲームが好きなんじゃないかな?

大きな勘違いや露骨な悪意、そして意外に当たっている部分もあるように感じられます。

「過剰な美形キャラ」にはうんざりしている日本人も多いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

Source:海外反応! I LOVE JAPAN

RECOMMEND