フォートナイト バトルロイヤル: ゲームから消えたDurrBurgerの看板が現実世界の砂漠に出現、シーズン5のテーマはタイムトラベル説が濃厚に

フォートナイト バトルロイヤル: ゲームから消えたDurrBurgerの看板が現実世界の砂漠に出現、シーズン5のテーマはタイムトラベル説が濃厚に

ミサイルが生み出した亀裂が広がりマップに様々なオブジェが消失していっている『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』が現実世界に侵食をはじめたようです。

消えたDurrBurgerが現実世界に出現

先日、ログイン待ちが発生するほど多くの人が見届けたロケット打ち上げにより発生した割れ目の影響か、ゲーム内のマップの多くのPoIから看板がポータルに飲まれて消失する事件が発生しています。

そんなDurrBurgerが現実世界の砂漠に出現。 たまたま見つけた一般の方がTwitterに投稿しています。

発見者のShiloni氏はフォートナイトの名前も知らないほどゲームに興味がないそうですが、ゲーム界隈でもっとも熱いゲームの最新情報に触れてしまったために一気に話題に。

こういった話題に必ずついてまわるPhotoshopを使ったフェイクという指摘にも別アングルからの動画で反撃し、Photoshop疑惑を払拭しています。

実はこのDurrBurgerとパトカーはE3 2018で行われたアフターパーティ”Fortnite Party Royale”でも展示されていたもので、バーガーの看板やパトカーの中にラマが設置されていました。

シーズン5でグリーシー・グローブに砂漠が追加か?

グリーシー・グローブの看板がロサンゼルス近郊の砂漠に出現したことで、グリーシー・グローブと砂漠がポータルで繋がっているという仮説が生まれました。そして本日、Epic Gamesがシーズン5開幕と同時に「世界を救え」で行われるイベントが西部開拓時代をモチーフにしたものと発表しました。

これまでも「世界を救え」のイベントと「バトルロイヤル」のシーズンのテーマは若干繋がっており、これによりバトルロイヤルのシーズン5はタイムトラベルが関与してくるという説に信憑性が増します。 そうするとグリーシー・グローブに「世界を救え」の砂漠マップの地形データが適用されるのかもしれません。 他にもポータルが発生しているエリアには別の時代がテーマの地形ができるのかと噂されています。

もはや恒例となりつつある新シーズン開幕に向けた謎が謎を呼ぶ新展開の嵐ですが、はたして現実世界に現れたDurrBurgerは一体なにを意味するのでしょうか。

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4 / Xbox One / Nintendo Switch /PC / Mac / iOS / Android。

Source: @selashiloni, Reddit