オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:ゾンビモードは「北欧神話」が重要なカギ?主神“オーディン”の立像がユーチューバーの元へ届く

CoD:BO4:ゾンビは「北欧神話」が重要なカギ?主神オーディンの立像がユーチューバーの元へ
  • URLをコピーしました!

コミックコン 2018にて詳細が語られる『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のゾンビモードですが、人気ユーチューバーNoahJ456氏の元へ立像が届けられています。

CONTENTS

ゾンビのストーリーは北欧神話関連?

届けられた立像は北欧神話の主神「オーディン」。前回のコミコン参加告知ツイートのものと似ていますが、よく見るとこちらはまた別のものであることが分かります。なおこれらはすでに「Voyage of Despair(絶望の旅)」トレーラーに映り込んでいます。

CODBO4 ゾンビモード

前回の告知ツイート

bo4-vod

「絶望の旅」トレーラーより。おそらく立像と同一

また立像の底面には最初のティザー画像にあった、錬金術記号が刻まれています。

CODBO4 ゾンビ

最初のティザー画像

過去のゾンビではナチスドイツとともに神学をモチーフにしていましたが、今作では北欧神話が重要なカギとなりそうです。これら暗号の答え合わせもコミコンにて行われるのでしょうか。

公式Call of Duty®: Black Ops 4 「ゾンビ-絶望の旅」[JP]

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

CoD:BO4:ゾンビは「北欧神話」が重要なカギ?主神オーディンの立像がユーチューバーの元へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • ギリシア神話から北欧神話に舞台を変えたGod of Warのヒットにあやかって
    クトゥルフ神話から北欧神話に舞台を変えてもヒットするとは限らないぞ!

    騙されねぇぞ!
    めっちゃ面白そうじゃねぇか!
    買う!

  • ギリシア神話来ないかなぁ
    割とこの神話の神様は人間っぽさがあって面白いし。
    オリュンポスとかだけじゃなくて、タイタンの世代とかを含めたやつがいいね。

  • 北欧神話はシュタゲで、すこしだけ知ってるゾ

素敵なコメントをする!

CONTENTS