CoD:BO4:バトロワモード「ブラックアウト」のベータを9月にPS4で先行開催

CoD:BO4:バトロワモード「ブラックアウト」のベータを9月にPS4で先行開催

マルチプレイヤーベータテストの詳細を明らかにしたTreyarchですが、期待と不安の入り交じる『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のバトルロワイヤルモード「Blackout(ブラックアウト)」のプライベートベータテストも実施することを明らかにしました。

CoD:BO4:「ブラックアウト」ベータテスト

ブラックアウトのベータテスト日程は2018年9月で、まずはPlayStation 4で開催されます。マルチプレイヤーの日程を見る限り、Xbox OneやPCではその一週間後になるのかもしれません。

まだ詳細は不明ですが、TreyarchのデザインディレクターであるDavid氏は下記のように語っています。

「開発に携わっている人、プレイしたことある人は皆「ブラックアウト」のことを話したくて待ちきれません」

「ゲームセッションは誇らしい勝利か悲しい敗北になるかもしれません、最後の決着で陸海空のビークルが予想だにしない形でぶつかり合うかもしれません、ただ面白い失敗の瞬間となるかもしれません。いずれにしろ、人がプレイした後にそこで起きたことを話したいということは、なにか特別なものであることには違いありません」

また、シニアプロデューサーのYale氏も下記のように語っています。

「開発チームは内部でのプレイなのにブラックアウトをとんでもないぐらい楽しんでいます。9月にこの楽しさを皆さんと共有できることに興奮を覚えています。実際のプレイを通したコミュニティーからのフィードバックはいつも非常に重要であり、ブラックアウトでは今までにないほど重要になります」

『CoD:BO4』ではキャンペーンがなくなり、その変わりにマルチプレイヤーへ注力するともに「ブラックアウト」が追加されます。期待のモードだけに、その期待を補って余りある体験に期待したいところです。以下の関連記事もぜひご覧ください。

関連記事

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は現地時間2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: Treyarch