オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想

『BFV』vs『CoD:BO4』は現時点ではCoDの勝利?アナリストが予想
  • URLをコピーしました!

バトルロイヤルモード「Blackout(ブラックアウト)」のベータテストが日本時間の9月11日から開催されることが明らかとなった『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、海外のアナリストが『Battlefield V(バトルフィールド 5)』との比較において、現時点では『CoD』が優位になっているという見解を明らかにしました。

CONTENTS

予約販売において『CoD:BO4』が優勢

国際的な影響力を持つ経済新聞であるウォール・ストリート・ジャーナルのアナリストによると、『BFV』の予約販売は「不調」であり、その要因は発売日が『CoD:BO4』と『レッド・デッド・リデンプション2(以下RDR2)』に挟まれているからだと説明。また、『CoD:BO4』と『RDR2』の予約販売は『BFV』よりも好調とのこと。

  • 『CoD:BO4』 : 10月12日発売
  • 『BFV』 : 10月19日発売
  • 『RDR2』 : 10月26日発売

このビッグタイトルの発売日に挟まれるという状況は『Titanfall 2』でも見られたもの。『Titanfall 2』は『BF1』と『CoD:IW』に発売日が挟まれたこともあり、初週売上は前作の約4分の1だったという報道もありました。

売上本数予測でも『CoD:BO4』が優勢

また、他のアナリストによる2019年3月31日までの売上本数予測においても『CoD:BO4』が優位であるという結果がでています。

  • 『CoD:BO4』 : 2,150万本
  • 『BFV』 : 1,600万本
  • 『RDR2』 : 1,550万本
『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想 act prediction

Activisionの売上本数/売上予測

『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想 EA prediction

EAの売上本数/売上予測

『BFV』vs『CoD:BO4』:売上はCoDの勝利? アナリストが予想 Take2 prediction

Take Twoの売上本数/売上予測

もしこれらの分析が的確ならば、『BFV』はクローズドアルファやベータなどを通してゲームの魅力を伝え、この状況を巻き返す必要がありそうです。ユーザーにとってはシューター作品が豊作で嬉しい時期となりますが、その影では人気タイトルの熾烈な争いが繰り広げられそうです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

Source: Charlie Intel

『BFV』vs『CoD:BO4』は現時点ではCoDの勝利?アナリストが予想

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (38件)

  • 売上なんてどうでもええわw

  • そもそもFPSという大きな括りで同じというだけで、内容なんかはほとんど違うし、比べる意味が分からないしそもそも比べられない。

  • BFシリーズは飽きた
    ベスト版でたら買うことにする。
    BO4は検討中!!

  • 記事とやや関係ないかもしれないけど、BF5なんか今年はあんまり目立ってないよね
    叩かれもしないし、話題にもならないのって逆にやばくね?

  • むしろRDR2ってこんなに売れるタイトルだったのか…

    • 国内じゃRDRいまいち知名度ないですよね、前作の国内売上は15万だそうでそこそこ売れてはいるんですけどあまり国内では話題にならなかったような,,,,
      向こうの海外じゃ前作1500万って記事見かけました向こうのほうではかなりの人気ゲームなんですかね

  • くだらない、どっちが上とかしたとかそういうレベルでしか話せないのか、どちらにもいい所悪い所があるんだし、結局どちらも楽しんだ方が勝ちでしょ、本当にBF対COD論争見てると何時も幼稚だなって思うのよ。

    • こういう論争はいつものことではあるんですけど
      BF1のときに散々codを侮辱して挙句の果てに公式までやってましたからね
      今回ばかりはやり返されてもしょうがないかなぁと,,,,

    • まぁ確かに、今のサイコロの運営の思考もよくわからん、ライバルになるゲームにだってファンは居るし、馬鹿にすれば馬鹿にし還されるって分かんないもんかね、非常に幼稚な思考だし大の大人がやることじゃない。

    • ホントこれだよなぁ

  • 私の予想と完全に同じですね
    ましてやCODの敵はGTAやフォートナイト
    BFが勝手にCODをライバル扱いしているだけで
    CODはBFのこと眼中になしです

    BFはまあ…なんていうかその……女性兵士が嫌ならBFやらなければいい
    とまでいうような人たちが開発しているので(その問題発言をした人はクビになった)
    そりゃCODにながれますわ
    BO4ベータ面白かったですしね!

    • CODBO4のBETA版は海外だと「Treyarchには失望した」とかめちゃくちゃ叩かれてましたよ…日本の人には好評な印象ですが、果たして製品版はどうなるのやら。

    • 日本人には、というかReddit見てる感じ割とあっちも賛否両論だった感じがします。流石に全部目を通すのは無理ですけど

    • 残念ながらCODはβ叩かれると製品版が爆売れする法則ってのも存在するから(但しIWは除く)

  • CODとBFなんて予想しなくてもわかるだろ

1 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS