オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF5:「チャプター2:電撃の洗礼」パッチノート公開、“分隊コンクエスト”や新武器、デス時の仕様改善など

BF5:BFV「チャプター2:電撃の洗礼」パッチノート公開
  • URLをコピーしました!

Electronic Artsは先日の予告通り、『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の大規模アップデート「タイド・オブ・ウォー」の「チャプター2:電撃の洗礼(Lightning Strikes)」のパッチノートを公開、主な変更点の日本語版を公開しました。

CONTENTS

BATTLEFIELD V チャプター2:「電撃の洗礼」パッチノート

チャプター2:「電撃の洗礼」と新しい年の幕開けは、分隊コンクエストによって飾られます。このコンクエストの派生版は2チーム16人で戦われ、より戦術に特化した白熱の対戦が繰り広げられます。Arras、Rotterdam、Hamadaの3マップでプレイ可能です。

チャプター2:「電撃の洗礼」のウィークリーチャレンジの中でアンロック可能な新武器4種も追加されました。またバトルフィールド・コミュニティ-からのフィードバックを元に各種の調整や修正も行われています。以下に主な変更点をご紹介します。

分隊コンクエスト

分隊コンクエストはより高密度で白熱した戦闘が繰り広げられるコンクエストの派生版で、既存のArras、Hamada、Rotterdamマップのコンパクトかつ戦術度を増したレイアウトが用いられます。各マップで2チーム16人、3フラッグ、出撃はHQからのみとなり、ビークルの使用も限定されます。わかりやすい動線とベーシックな戦闘エリアの構成により、敵の進行経路と自チームの防衛すべき箇所、敵の動きにどのように対抗すれば良いかを明確に把握してプレイすることができます。分隊コンクエストについて詳しい情報を確認

新武器

以下は1月~2月のウィークリーチャレンジで獲得可能な新銃の一部です:

  • Zk-383 SMG(衛生兵)
  • Modele 1944セミオートライフル(突撃兵)
  • M1922 MMG(援護兵)

TTD(倒されるまでの時間)と死亡時の体験の修正

上記の点に関して複数の変更が加えられました:

  • 自分をキルしたプレイヤーの名前がワールド上で表示されるようになりました。特に複数のプレイヤーが入り混じるような場面で相手を見分けやすくなります。
  • また、自分をキルした相手を追跡しズームするカメラの追加により、死亡時の体験が改善されます。キルされた原因と自分をキルした相手の位置がわかりやすくなるでしょう。
  • 他のプレイヤーから見た飛来する銃弾のビジュアル表現がより正確になりました。飛跡が正しく射手からコンスタントに発生するようになり、被弾者が射手を正面から見ている場合は、さらにはっきりと見えるようになります。
  • 被ダメージの方向を示すUIインジケーターにより、被害者側でダメージ表示が遅れていた問題が修正されました。
  • 被ダメージの方向を示すUIインジケーターが、より正確にダメージを与えている敵の方向を示すようになりました。
「Battlefield V」アップデート - チャプター2:電撃の洗礼

もちろんコミュニティからのフィードバックに基づいた各種調整やバグの修正も適用されており、今後も復活した「ラッシュモード」や新たな「グランドオペレーション」など数々の新コンテンツを追加予定だとしています。パッチノート全文はこちらのPDFで確認できます(英語)。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

Source: battlefield.com

BF5:BFV「チャプター2:電撃の洗礼」パッチノート公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • だいぶバグは改善されたかな?

  • PDFを拝見すると色々修正されたようで、努力を感じられますよね。武器バランス弄らないのかって気はしますが、極端な弱体化とかはなく好印象なアプデではありますね。
    他の方の仰られているようにバグでとれなかったですしToWにいつでもチャレンジできるようにしてほしいですよね
    試合始まってるのに画面暗いままの時がたまーにあるけど、修正されたかな?

    • むしろPDFを読めば分かるように武器バランスは今回もいじってありますよ。
      ToWで取り逃した装備は中隊コインで買えます。

    • すみません、ちゃんと読んでおきます!武器の調整あったら記事にピックアップされてるだろうと勝手に思い込んでました。申し訳ないです。
      中隊コインで買えるんですね、ご教授いただきありがとうございます。

  • パッチノート翻訳いつもサンクスです
    ウィークリーアンロック廃止とか
    チーターどうにかしてほしいんだけど
    特にチーター対策触れないのは困ったもんですのう

  • 他国軍と高低差の激しいマップ追加してくれ、のっぺりしたマップ飽きる

  • 実はBF1のショーシャ機関銃、Rossライフル、マドセンMG、Sjögren Inertial ショットガンが無料配布予定。

素敵なコメントをする!

CONTENTS