\ 最大10%ポイントアップ! /

R6PL:野良連合のWokka選手が引退、ストリーマーに専念へ

r6pl wokka
  • URLをコピーしました!

『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のプロチーム“野良連合”のキャプテンとして活躍したWokka選手が、本日引退を発表しました。

CONTENTS

日本eスポーツシーンの発展に貢献

Wokka選手は「レインボーシックス プロリーグ イヤー2シーズン3」よりプロゲーマーとして活動を開始。シーズン7ではAPACファイナルを2位で通過し、世界大会の挑戦権を初めて手に入れました。ワールドファイナルでは惜しくも負けてしまったものの、Rogue戦では4連キルを決めるなど大きな存在感を示しました。このプレイは「ESPORTS AWARDS 2018」6月度で1位年間でも3位入賞を果たしています。

VOTE NOW ESPORTS AWARDS 2018 Play of the Month JUNE 2018

日本で開催された「シーズン8 APACファイナル」ではFnaticを破り、ワールドファイナルと「Six Invitational 2019」への出場権を獲得。両大会で準決勝進出と素晴らしい戦績を収め、日本のFPS、ひいてはeスポーツシーンの発展に貢献しました。

今後はストリーマー業に専念

Wokka選手は今後も“野良連合”に残り、ストリーマーとして活動するとのこと。なお今後プロゲーマーに復帰する可能性も示唆しています。3月13日から再開するシーズン9にはJJ選手が参加します。

【R6S】誰もが思わず『つんよ~』って言ってしまうミラ遊撃【レインボーシックス】

Wokka選手のコメント

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

r6pl wokka

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • ウォッカさんは単純に休息期間が欲しかったみたいだよ。
    休んでR6Sのモチベーションが復活したらまた選手に戻るかもしれないよね。

  • 動画収益に加えてスーパーチャットで月30万以上稼ぐ人がさほど伸びてないって平行世界の人な気がする

  • うーん・・・どうなんだろうな。野良連で動画上げてた時からさほど伸びてなかったし、ちょっと思い上がりが過ぎると思う

うーん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS