オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:一時は沈静化した IQ などのグリッチが再出現、見つけたら運営に報告を

r6s phantom sight
  • URLをコピーしました!

『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』で展開型シールドCLASHIQのグリッチが再出現し話題となっています。

CONTENTS

グリッチ復活

2~3ヶ月前から様々なグリッチが流行し多くのプレイヤーと運営を悩ませ、最終的には展開型シールド、クレイモア、CLASH、IQが使用不可になるという事態にまで発展したR6Sのグリッチ。Y4S2からは修正されてグリッチも一時は見られなくなっていたのですが、また最近新たなグリッチが流行し始めています。

現在確認されているグリッチ

  • CLASHが有刺鉄線を持っているにもかかわらず盾の能力を使える上に射撃もできる
  • 新兵の頭を撃っても展開型シールドで弾丸がはじかれる
  • IQのヒットボックスがかなり小さくなり、見た目と当たり判定がおかしい

IQグリッチの映像

あるユーザーがredditにて「みんな、IQが大丈夫だとは思えない…」というコメントとともにグリッチの映像を投稿しており明らかに異常なIQの様子が確認できます。

Guys, I don't think IQ is okay... from r/Rainbow6

筆者もUSサーバーで同じIQグリッチと遭遇しており、監視カメラでIQがこのように身体を傾けて移動している、かなり奇妙な光景を目の当たりにしました。以前流行ったIQ透明化グリッチにはGUマインやウェルカムマットなどトラップの影響は受けるという性質がありましたが今回のIQグリッチもそうなのでしょうか。

また同じガジェットとオペレーターのグリッチが蔓延しつつありUBISOFTがどのように対処するのかが気になるところですが、少なくとも近いうちに展開型シールド、CLASH、IQがまた使用不可となることは免れないと思います。我々プレイヤーにできることはグリッチを見つけたらそのプレイヤーを運営に報告することなので忘れずにしましょう。

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

r6s phantom sight

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • それだとバグから逃げたと捉えられるから嫌なんじゃない

  • 俺が一昨日見つけた新クラッシュグリッチは盾構えながら銃撃てるんだよなあ。既にグリッチ紹介Youtuberに情報を渡した。明日○○連合が詳しい手順の動画を公開するだろう。盾を頭につけるグリッチ、IQ透明グリッチ、そして今回のクラッシュグリッチ、俺ってばグリッチを見つける才能ありまくりなんだよな〜。このゲームぶっ壊すのまじで楽しすぎる。

    • デバッグのバイトでもしたらいいんじゃないすか?

    • こいつグリッチャーに殺されたから拗ねて虚言発動してるぞ

    • 虚言ではないんだよなあ。ただ自慢みたいに話すのも醜いだけだな。ここにコメントしたのも自己啓示欲を満たす為だったが、情報漏洩はリスクにしかならんし今後は控えよう。

  • clashはBANするんじゃなくて鉄線取り上げればいいだけだろってずっと言われてんだよなぁ
    IQも今回のグリッチはやり方とか知らんけどクレイモア取り上げればええんちゃうの
    なんでわざわざBANして使えなくするのかわからん。原因になるサブガジェット奪えばいいだけやんって海外でも散々言われてるぞ

素敵なコメントをする!

CONTENTS