『CoD:BO3』や『CoD:BO4』のゾンビモードのディレクターを務め、2016年には共同スタジオヘッドに就任したジェイソン・ブランデル氏。彼がTreyarchから解雇されたとの噂が海外で報じられましたが、Treyarch自身が珍しく噂話に言及。この情報を否定しています。
『CoD:BO4』の不振により解雇との噂が出るも...
この噂の発端となったのは海外サイトGaming Intel。同メディアの独自の情報源によると、1週間以上前にジェイソン・ブランデル氏ほか幹部社員9名がTreyarchから解雇されたとのこと。その理由として『CoD:BO3』のキャンペーンおよび『CoD:BO4』ゾンビのカオスストーリーの不振を挙げています。
Treyarchは噂を否定
しかしこの噂を取り扱った別の海外メディアCharlie Intelに対し、Treyarchは次の声明を発表しました。
「通常は噂に対してコメントしませんが、職員の問題であり対応が必要だと判断したため返答します。ジェイソンは解雇されていません。実際には、彼は『CoD:BO4』のゾンビモードの指揮を執り続けています。さらに、ジェイソンは一握りの開発者と共にActivisionと協力して新しい創造的な機会の開拓を行っています」
最後の表現は曖昧になっていますが、「新しい創造」がTreyarchが開発中と噂される2020年版CoDを示唆しているのでは、という想像を楽しめる思わぬ副産物が。いずれにしろ解雇を完全否定しており、Gaming Intel(とその情報源)が何かしらの情報を曲解してしまった可能性も考えられます。
ブランデル氏の続投は間違いなさそうですが、『CoD:BO5(仮)』の発表までにはその去就が明らかになると思われます。
https://fpsjp.net/archives/331014
https://fpsjp.net/archives/332349
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]
Source: Gaming Intel, Charlie Intel
コメント
コメント一覧 (7件)
マルチクソだからゾンビ集中してほしいのに最初この記事みて焦ったわ
BO4ゾンビって、物語の始まりがゲーム体験として描かれてない(コミックスで補完)から、キャラの目的とか、生い立ちとか、倒すべき相手とか、そういった情報が何も分かんないんだよね。
あと、ゾンビである必要があるストーリーじゃないのが残念。別にこのストーリーならゾンビでなくても成立するでしょ。IWの時もそうだった。
BOゾンビやらWW2ゾンビが面白かったのって、そこら辺がしっかりしてたからじゃないかなと。
カオスストーリーは北欧神話が元ネタだしゾンビっぽくないんよね、そこがコレジャナイ感だった
ゾンビモードがあるからこそ、ブラックアウトにゾンビが調度いい強さ、湧きで出せるし
今度あの広いブラックアウトのマップでゾンビが溢れかえる「パンデミック」が初登場!
fps初心者こそ動きが速い対人ではなく、遅くplayerと協力できるゾンビ!
ゴーストのエイリアンモードみたいにより解りやすくチュートリアルで進行してくれれば取っつきやすいのだけど
BO3のキャンペーンは論外としても、BO4のゾンビは良かった。今までとシステム変わって敬遠してる人も多いみだし、私も最初は受け付けなかったけど、慣れてくればいつも通り楽しいゾンビだわ
良くも悪くもカオスの物語は普通だからなぁ。リヒトーフェンみたいな尖った性格のキャラはいないし、ストーリーも壮大じゃないから想像力掻き立てられないし
エーテルの物語の方が余程カオスしてる
CoD:BOllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll