オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW: 簡単に無限スーパースプリントができるバグ発覚

CoD:MW: 無限にスーパースプリントができるバグが発覚
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』から新たに追加されたアクションの一つが、通常よりも短時間だけ高速に走れる「スーパースプリント」。しかし、スーパースプリントにはスタミナが設定されておりクールダウンが終わるまで再使用はできません。ところが、これにとあるアクションを組み合わせるとスタミナのクールダウンをキャンセルして即座にスーパースプリントできてしまうバグが発覚しました。

CONTENTS

実質無限にスーパースプリント、便利だけど不利?

このバグはRedditユーザーのu/falling150氏がRedditで報告したのが始まりです。

彼がこの小さなバグを発見したのはつい最近で、そのやり方は誰にでもできる簡単なものでした。必要なことはスーパースプリントが終わったら近接攻撃をするだけ。するとスタミナが素早く回復し、再度スーパースプリントを実行できます。

確認のためにプライペートマッチやスペックオプスで試してみたところ再現できました。武器によっては近接攻撃を一度しただけではスタミナが回復しないことがありますが、なぜか2〜3回近接攻撃をすればどんな武器を持っていても完全に回復します。

連続スーパースプリントのメリットとデメリット

  • メリット
    • 移動が早い
  • デメリット
    • ADSへの移行が遅くなる
    • 近接攻撃時には隙だらけ

爆弾解除に急ぐ必要がある際には便利そうですが、基本的にはやられやすいため不利になります。足の速いハンドガンを持って走ったほうが安全かもしれません。

この件に関して開発元のInfinity WardはRedditでは反応しておらず、当サイトもフィードバックを添えてコメントを求めていますが回答は現時点ではありません。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: Reddit

CoD:MW: 無限にスーパースプリントができるバグが発覚

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 売上は凄かったみたいだけど、今のオンライン人口はどのくらいなのか気になる・・・
    相当な数が離れたと思うんだが

  • このゲームもうだめだぁ
    GWのリス後の移動とかに便利そうやな

  • バグの記事ばっかで草
    プラグラム終わってんだろ…このゲーム…

  • サドンアタックに負けてると思うわこのゲーム…
    ちゃんとフルプライスで買ったんだから文句いってもいいよね?皆codのタイトルがついてるだけで買いまくるから開発が調子乗ってこんなバグ&バランス崩壊ゲー出すんだぞ

  • もうこのゲーム終わりだろ。武器バランス頭おかしいし、バグはアホみたいにあるし、ゲーム性クソだし…

  • まだかわいいバグやん 温かく見守ろうや

  • こういうバグはやり方書かないほうがいいんじゃないかな
    調べればすぐわかるかもしれないが、ここで詳しく書く必要はないと思う

    • それは違うな。拡散されてみんなが知っていれば、例えばマッチの開幕明らかに早いタイミングで接敵して意表を突かれて殺された、という一方的な事故が少なくなる。バグか仕様かまだわからないけど修正されるまでは仕様という認識で使って別に構わないと思うよ。

    • スーパースプリントって、通常のスプリントをやめたら回復するじゃん。近接攻撃時にスプリントをやめているんだから、それでスーパースプリントが回復してるだけじゃね?
      バグでも何でもないと思うんだけど

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS