3年前にサービス終了した無料FPS『ペーパーマン』が再始動? 公式Twitterが謎のポスト

3年前にサービス終了した無料FPS『ペーパーマン』が再始動? 公式Twitterが謎のポスト

2016年12月26日をもってサービス終了した無料の“紙技”オンラインFPS『ペーパーマン』の公式Twitterが、2019年12月20日に突如何らかの展開が見られるような謎のツイートを投稿しました。

紙技FPS『ペーパーマン』とは

『ペーパーマン(Paperman)』は、個性的なシステムを持つ無料オンラインFPSゲーム。ペーパーマンの名の通り、紙の様にペラペラのキャラクターで戦うが特徴。人間・獣・ロボットが入り乱れるアニメ調の親しみやすいキャラクターやちと著名声優を起用しキャラクター性を強調している。

アバター要素が豊富に用意されていたり、対戦をすることが主な遊び方のFPSでは異質とも言えるチャットルームの存在など、乱立するオンラインFPS界の中でもひときわ異彩を放っていた紙技シューティングゲーム。時代の先駆けとも言うべき要素が多くあった。

3年ぶりに公開されたポスト

この後いくつかのツイートがポストされ、ペーパーマンに登場するキャラクター「ガイ」、「フッド」、「ヴァン」の3人と「ルコット」による毒舌トークが行われて投稿初日の会話は終了。会話の続きも継続して公開されるということなので、興味のある方は公式Twitterをフォローして動向をチェックしてみてはいかがでしょうか。

まもなく新たな展開が?

当時サービス終了した日(26日)の6日前(20日)に起きた出来事なので、もしかしたら2019年12月26日に何らかの新しい展開が起きるのかもしれません。筆者も昔遊んでいた思い入れのあるゲームだったので今後も目が離せません。

紙技シューティング『ペーパーマン』 プロモーションムービー

COMMENTS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    おい!やあやあ先生を返しなさいよ!

  2. By quo

    終了間際には部屋三つも埋められないくらい過疎ってたくせに、終了すると復活して欲しいとかアホか

  3. By 匿名

    エアバグまたやりたい

  4. By 匿名

    ただ企画をするために復活しただけか
    今や高クオリティのゲームでも無料なの多いし昔のような無料FPSはどんどんサービス終了しててきついよな

  5. By 匿名

    どうせバトロワになる

  6. By 匿名

    3月くらいに商標登録出願してるからワンチャン

  7. By 匿名

    1時間前にTwitter更新されたけど、ハッシュタグでの思い出共有企画のみで復活はないっぽいっすね。
    復活したら演出込みですごく熱かったんだがなあ…

  8. By 匿名

    大好きでめちゃくちゃやってた
    復活したら泣くほど嬉しい

  9. By 匿名

    やってはなかったが懐かしいなw
    うぽってとコラボしてたよなー

  10. By 匿名

    当時パソコン雑誌でこのゲーム見たことあるけどプレイしたことないわ

コメントする

*