CoD:ウォーゾーン:消えた”トリオ”モード、ユーザーからの要望により即復活

CoD:ウォーゾーン:消えた”トリオ”モード、ユーザーからの要望により即復活

『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』では4月8日より「シーズン3」がスタートしました。新マップや新モードなどさまざまなコンテンツが実装された一方、アップデートと同時に削除されていた『ウォーゾーン』の3人一組モード「トリオ(BR TRIOOS)」でしたが、わずか2日で復活することになりました。

削除された「トリオ」モードが復活

4月8日に行われた「シーズン3」への大型アップデートと同時に、『ウォーゾーン』にも4人一組で遊べる新モード「クワッド」が実装されました。

CoD:MW:シーズン3詳細&トレーラー公開、4月8日から全プラットフォームで開幕

CoD:MW: シーズン3パッチノート公開、“ロードアウト・ドロップ”値上げなどマルチとウォーゾーンへ多数の改善と修正

多くの追加コンテンツやバランス調整がなされた一方で、リリース時から存在していた通常の3人チームによる「トリオ」モードは選べなくなっていました。これに対して復活を求めるユーザーからの声が多かったのか、Infinity Wardはアップデートから2日しか経っていない4月10日にトリオモードを復活させました。

「トリオ」削除はモードの増加によるユーザーの分散を回避する目的もあったのかもしれませんが、真相は不明。いずれにせよ、Infinity Wardがファンの声に迅速に対応したことは間違いありません。もっとも、現時点では3人組でのプレイが復活したのはバトロワモードのみで、「プランダー」では依然として4人組のままです。

デュオの追加にも期待?

一方で、この発表に対する反応として2人一組の「デュオ」モードを求める声が数多く見られています。すでにゲームファイルや公式サイトでのリークによって登場が示唆されている「デュオ」モードですが、早期での追加も期待できるのではないでしょうか。

[噂] CoD:MW:『ウォーゾーン』に二人一組の“デュオモード”実装?公式サイトに一時掲載か

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: METRO