VALORANT(ヴァロラント):正式リリースは日本時間6月2日(火)午前8時、”EPISODE 1: イグニッション”がスタート

VALORANT(ヴァロラント):正式リリースは日本時間6月2日(火)午前8時、”EPISODE 1: イグニッション”がスタート

ライアットゲームズの超能力×タクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』。リリース日が6月2日であることは以前のニュースで分かっていましたが、ついに具体的な時刻も発表されました。日本では午前8時から、「EPISODE 1: イグニッション」がスタートします。

6月2日(火)午前8時スタート

VALORANT JAPAN公式ツイッターがこのツイートをしたのが日本時間6月1日午後8時ごろであったため、日本では12時間後の6月2日午前8時にリリースされることが判明しました。韓国とその他アジア地域も同時にスタートします。

日本が含まれるアジア地域が、ヨーロッパや北米よりも数時間先行していちばん最初にリリースされるのは嬉しい驚きです。

EPISODE 1: イグニッション

EPISODE(エピソード)」とは恐らく他のFPSタイトルでいう「シーズン」システムに相当し、各エピソードで限定コンテンツが配信されるのではないかと想像されます。

また、これまでエージェント(操作キャラクター)たちの設定は単独で、かつごく一部しか明かされていませんでしたが、ストーリー仕立てのバックグラウンドがあることを思わせる「エピソード」という言葉からは、キャラクター同士の関係性などが掘り下げられていくことが期待されます。

リリースと同時に新エージェントと新マップも追加

また、ベータテストで十分やりこんだというプレイヤーにもまだまだ研究することがありそうです。『ヴァロラント』はリリースと同時に新エージェント「レイナ」と新マップを追加。マップについては詳細が明らかになっていませんが、恐らく過去の情報から「ASCENT」というマップが実装されるのではないかと言われています。どちらもまだ詳細不明な部分が多いため、ベータテスト参加者も新鮮な気分で正式リリースに臨めるでしょう。

新マップACSENTの俯瞰図

無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の発売日は2020年6月2日で、対象機種はPC。

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る