最強ヘッドセット? A50 X発表

トランプ大統領のTwitch公式アカウントがBAN

トランプ大統領のTwitch公式アカウントが一時BAN
  • URLをコピーしました!

例えアメリカ大統領であろうと、ガイドラインを守らないとアカウントが止められます。

CONTENTS

ドナルド・トランプ BAN

先週から海外ゲーム界隈ではハラスメント告発が相次ぎ、新たなMeTooムーブメントが形成されています。この流れをうけてTwitchはヘイトスピーチや差別的なコンテンツへのより厳しい罰則、ハラスメント実行者のアカウント調査や永久BANの発表を行い、その一環なのか、Twitchの代表的ストリーマーであるDr.Disrespectも永久BANの対象者となりました(詳細な理由は現在も不明)。

あわせて読みたい
ニュース:顔役FPS配信者のDr DisrespectがTwitchより永久BAN、理由は「ヤバすぎて話せない」 Twitchは6月26日にGuy Beahm氏、またの名を「Dr Disrespect」で知られている大手配信者を永久BANしました。氏はTwitchフォロワー450万人とYouTubeフォロワー160万人を抱...

そんな中、永久BANではありませんが利用規約に抵触したとして新たな著名人のアカウントが一時BANされました。それが45代目アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏です。

トランプ大統領は、昨年10月にTwitchのアカウントを開設。それとほぼ同時に認証マークもついていました。これはトランプ大統領の個人アカウントでもなければ本人がゲーム配信をするわけではなく、トランプ大統領の演説や選挙活動を放送するプラットフォームとして利用されていました。

しかし、侮辱や過激な発言で知られるトランプ大統領の演説がアーカイブに残っているのはガイドラインに抵触するのではという指摘があり、本日、Twitchからアメリカの大統領のチャンネルが一時BANされるというある意味歴史的な事態が発生しました。

海外メディアのTHE VERGEがTwitchに問い合わせたところ、Twitchは「政治家であろうと皆と同じように、利用規約とコミュニティガイドラインに従う必要があります。 ルールに抵触しているコンテンツがあると報告があれば、政治もニュースも例外なく、私達は行動を起こします」と返答したとのことです。

[wpap service="with" type="detail" id="B0831NB1DT" title="Ban(バン) 【医薬部外品】汗ブロックロールオン プレミアムゴールドラベル せっけんの香り 40ml"]

Source: Twitch, THE VERGE

トランプ大統領のTwitch公式アカウントが一時BAN

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 海外のSNSはまともだな
    Twitter Japanなんかレイシストの親玉みたいなのとズブズブなのに

  • 人種差別コメントを放置しているEAA!!とはえらい違いですね!

    • コメントしてる人々は被害者側なので…

コメントする

CONTENTS