『HYPER SCAPE(ハイパースケープ)』:大変更となるパッチノート0.5公開、ほぼ全ての武器強化とハック弱体化

『HYPER SCAPE(ハイパースケープ)』:大変更となるパッチノート0.5公開、ほぼ全ての武器強化とハック弱体化

現在オープンベータを開催している『HYPER SCAPE(ハイパースケープ)』にて、パッチノート0.5の内容が公開されました。このアップデートでは、以前より多くのプレイヤーから寄せられていた「TTK(キルするのにかかる時間)が長すぎる」という不満を解決するために、ほとんどの武器が強化され、ほとんどのハックが弱体化されています。

武器

リッパー

  • ダメージが11/11/11/11/13から13/13/13/13/15に増加。

ライアットワン

  • ダメージが26/29/31/34/38から29/31/33/35/39に増加。

マンモス

  • 1ペレットあたりのダメージが5/5/5/5/7から6/6/6/6/7に増加。
  • 射撃後アニメーションにおける武器の反応が増加。

プロトコルV

  • ダメージが50/58/65/73/80から50/54/58/62/67に減少。

ヘックスファイア

  • ダメージが3/3/3/3/4から4/4/4/4/5に増加。
  • 射撃レートが1000RPMから900RPMに減少。

スカイブレイカー

  • ダメージが40/46/52/58/64から50/54/58/62/67に増加。
  • ダメージを受けた際のプッシュバックを削除。
  • 高い環境ダメージ追加。

サルボ

  • ダメージが27/27/27/27/34から20/20/20/20/24に減少。
  • 爆破ダメージ範囲が3Rから4Rに増加。
  • ダメージを受けた際のプッシュバックを削除。

コモド

  • ダメージが25/25/25/25/30から29/29/29/29/34に増加。
  • 爆破ダメージ範囲が1.5Rから2.5Rに増加。
  • ダメージを受けた際のプッシュバックが100%なくなりました。
  • 15m未満の範囲において、ダメージが徐々に減っていくようになります。

ハック

マイン

  • クールダウン時間が12/11/10/9/7秒から16/15/14/13/11秒に増加。
  • ダメージが50/50/50/50/75から30/30/30/30/45に減少。
  • 追尾時間が15秒から8秒に減少。
  • 追尾中のHPが75から60に減少。
  • 感知する範囲が15Rから12Rに減少。
  • 展開時間が60秒から30秒に減少。
  • 設置から起動までの時間が0.5秒から1秒に増加。

ウォール 

  • 展開時間が25秒から9秒に減少。
  • 展開可能なウォールの数が5個から2個に減少。

ボール 

  • クールダウン時間が12/11/10/9/7秒から14/13/12/11/9秒に。
  • 展開時間が180秒から60秒に減少。

アーマー

  • クールダウン時間が14/13/12/11/9秒から16/15/14/13/11秒に増加。

スラム

  • クールダウン時間が12/11/10/9/7秒から14/13/12/11/9秒に増加。
  • ダメージが30/30/30/30/45から20/20/20/20/30に減少。

インビジブル

  • クールダウン時間が12/11/10/9/7秒から16/15/14/13/11秒に増加。
  • 持続時間が8秒から5秒に減少。

ヒール

  • クールダウン時間が10/9/9/7/5秒から14/13/12/11/9に増加。
  • 展開時間が15秒から9秒に減少。

ショックウェーブ

  • ダメージが20/20/20/20/30から10/10/10/10/15に減少。
  • クールダウン時間が10/9/9/4/5秒から14/13/12/11/9秒に増加。

テレポート

  • クールダウン時間が12/11/10/9/7秒から14/13/12/11/9秒に増加。

ゲームモードとシステム

ショーダウン 

  • ショーダウン中におけるセクター崩壊ダメージ倍率が7倍から3倍に減少。

バグ修正

  • 一般クライアントとサーバーの安定性を向上。

多くの武器とハックの性能が変更されゲームバランスに大きく影響を及ぼすであろう今回のアップデート。期待と不安が入り混じる新作『ハイパースケープ』ですが、シーズン1が開始する8月12日までにどのような仕上がりになるかとても楽しみです。

Source: reddit

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